• ベストアンサー

自分のBlog内で本名を書かれた

debukuroの回答

• debukuro
回答No.6

その人たちはそういう書き込み(いやがらせ)をすることが目的でやっているのです。 反論したり抗議するのは相手の思う壺です。 最初から無視して削除すればよかったですね。 今からでも黙って削除。 断りも通告も不要です。 そうすれば暖簾に腕押し、 ブログは匿名性の高いものなのでオフラインで宣伝しないほうが無難です。

Jelly-Boo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、変に言い返して悪循環で…こんな結果になってしまいました。 相手にしない!って、強い意志を持って削除するべきでした。 反論をおもしろかっていたのかも知れません。 それに真剣に答えていた自分自身も残念です。 オフラインで宣伝しないほうが無難…まさしくです。 今、とても後悔しています。 これからは、モメる前に削除しようと思います。 今すぐ使える意見、ありがとうございました。