• ベストアンサー

HDD容量20GBにはWindowsXPsp2は重荷?

fry-gonの回答

• fry-gon
回答No.2

私の使用しているPCもCドライブは20GBしかありませんが、ストレスを感じるほど動作が遅いということはないですよ。 ただ、空き容量に余裕がないのは確かなので、データフォルダは外付けドライブにおいて、Cドライブにはソフト本体以外は極力いれないようには気をつけていますし、レジストリも含めて定期的にデフラグをかけています。 Cドライブのプロパティで空き容量が不足していたり断片化が進んでいないか確認してみてはいかがですか? あとメモリは充分でしょうか?SP2だと512MBくらいメモリがないとかなり遅くなるようですから、もし256MBとかでしたらメモリの増設が必要かと思います。

noname#30289
質問者

お礼

「こまったときのデルフォーラム」に会員登録して初めての質問に、早々のご回答、ビックリしています。 Toshi0230のご回答同様、メモリー量に鍵がある様ですネ。 また、皆様のお知恵を拝借すると思いますが、ヨロシクお願い致します。ありがとうございました。