• 締切済み

WX321J yahooアドレス帳

こんにちは。 yahooメールはPC版へも携帯版へもアクセスできますが yahooアドレス帳(やyahooフォト)へは 一切アクセスできません。 WX320Jの攻略本ではアクセスできるように書いてあったので 後続機種のWX321Jでは勿論できるはずだと 勝手に思っているのですが アクセスするのには何か特別な手順がありますか? どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

• cgj
  • お礼率50% (1/2)
  • WILLCOM

みんなの回答

• t-y70
回答No.2

高速化サービスをオンにしていますか? オンにしていると一部のサイトでエラーが起こり使えないことがあります。 あと、一度ブラウザの設定もリセットしていただけますか? できるならバックアップをとった後にですが、端末ごと初期化してみるとなおるるかもしれないです。 もしこれでだめなら、ウィルコムの端末というのはもともと品質にかなりのばらつきがあるため、初めから壊れているか調子が悪いことも考えられます。

cgj
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速化サービスはオフです。 素人なので『ブラウザの設定もリセット』というのがわからず、 『端末ごと初期化』をしてみましたが、同じ症状でした。 ここまで来ると > 後継機種だからといって > そのまま使えるようになっているとは限らないです。 または > 初めから壊れているか調子が悪いことも考えられます。 あたりが怪しいですね。 まずは実際にこの機種で利用できるのかどうかを 一度メーカーに聞いたほうが良さそうですね。 日本無線は電話での問い合わせしか受け付けていないようですが、 しかもオフィスアワーのみの対応のようですが、 いつか時間が取れることを夢見て日々過ごします...。 度々ありがとうございました。m(_ _)m ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この時点では回答受付はしめきりませんので、もしも 「え?yahooアドレス帳、使えてるけど?」という方がいれば ぜひ教えてください。

• t-y70
回答No.1

ウィルコムの端末の場合は、後継機種だからといってそのまま使えるようになっているとは限らないです。 ただし、今回の質問内容からすると、私も前に使えなくなったことがあるのですが、ブラウザのJava script(ジャバ スクリプト)が無効になっていました。 一度有効になっているか確認してみてはどうでしょうか? あと、端末のアップデートも合わせて試してみるといいと思います。

cgj
質問者

補足

ありがとうございます。 Java scriptが有効になっているのを確認し、 昨夜アップデートも行ったので 今もう一度試してみたのですが やはり以前と同じく 「このブラウザはサポートしていません。  IE、Netscapeをご利用の場合、最低4以上のバージョンが必要です。  IE5以上あるいはNetscape6以上のブラウザを推奨します。」 の表示が出てしまい、先に進めません。 他にも何かしておくべき事前の設定があれば教えてください。 ...それとも、この端末のせいでしょうか?(泣)