• ベストアンサー

ファイブトゥー

走、攻、守のバランスのいい選手のことをファイブトゥー?などということがあるのですか?アナウンサーが言ってたのを聞いたのですが、私の聞き違いでしょうか?またなぜそのように言うのか教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.2

おそらく「ファイブ・ツール」のことでしょう 走、攻(打撃)、守、力(パワー)、強肩と5個の能力に優れていると言うことです

kokutetsu
質問者

お礼

トゥールとは。道具という意味のほかにも、こういう使いかたもあったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカではよくいいますね 他の人が言っている通り『ファイブ・ツール』です。 因みに、ソフトバンクの多村選手はそれにファッションを加えて、 シックスツールと呼んでいるそうです。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。内山田洋とトゥールファイブ。

noname#30404
noname#30404
回答No.1

野球をやっていますがそのようなコトは初耳ですね・・・。

kokutetsu
質問者

お礼

みるだけの私にとって、野球をやれるとはうらやましい。がんばってください。