• ベストアンサー

彼が私の離婚暦を隠しています。

missGの回答

• missG
回答No.8

私は言った方が良いと思う派です。 離婚歴があることを気にされるご両親なら、隠していたことがあとから発覚あしたら返って関係を悪くすると思います。 気にしないご両親だったとしても、隠していたことが後でわかったら、逆に不快感を与えるんじゃないでしょうか。 伝えるタイミングは状況に合わせた方が良いと思いますが、もしもそれで反対されたら、誠実にご両親を説得してあなた自身を理解してもらってから結婚したほうがいいと思います。 あなたが隠すとなれば、あなたの家族まで隠し事をしなくてはならなくなるでしょうし、小さな秘密が大きな問題に発展してしまう可能性もあると思います。

y_hiropin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人同士が黙っていても、何かの拍子で周りからバレるかもしれない可能性は十分にありますよね。 初対面で言わないにしても、親同士の顔合わせまでには言わないといけないかなと思ったりしてます。参考にさせていただきます。