• ベストアンサー

WS005INについて

今WS005INを使っているのですが、この機種に対応した ハンズフリーヘッドホンやイヤホンマイクってありませんか? USBの端子しかないので無理ですか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WS005INのUSB端子はバッテリーを充電するときに利用します。 電話帳のコピーやデータ通信の利用には使用できません。 nico.のUSB端子を使ったハンズフリーユニットやイヤホンアダプタはありません。 参考URLの回答(いくつかURLリンク切れ)のような、電話機の上部(スピーカー部分)にクリップオンするタイプしか無いのではないでしょうか。 nicoは機能を絞り込んだ機種なので、不便なことがいろいろありますね。 参考URL ウィルコム nicoのハンズフリー http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2461829

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2461829
fire-ball
質問者

お礼

彼女が可愛いという理由で買ったのと、 彼女との通話目的なので機能については 気にしていなかったのですが、長電話していると 腕がさすがに疲れてきてしまうので、 欲しいと思ったのですが、仕方ないですね。 分かりやすい回答ありがとうございました。