• 締切済み

カーナビの画像を他のモニターに映す方法は?

現在、エクリプスのE8809DVZという、2000年購入の かなり古いナビを使ってます。 「このナビの画像を他のモニターに映したい!」と、 思っているのですが、ナビの裏には、入力端子しかありません。 そこで、DVD-ROMが収まっている本体とモニターを つないでいるコードのいずれかに、画像ケーブルを かませたら他のモニターでナビが映るかも?と、 素人的なことを考えてますが、いかがでしょうか? 詳しい方、ご意見下さい。 車内中のモニター全部にナビ画像を映している方が いらっしゃいますが、ナビ本体に、画像出力端子が付いてるって、 ことでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

出力端子が無い場合、RGB信号を分岐させる事は非常に難しいです。過去にもチャレンジした人はいますが成功したと言う話は聞いてません。 >ナビ本体に、画像出力端子が付いてるって、ことでしょうか? その通りです。私の使用しているナビにも出力端子があり、後部座席用にモニターを取り付け、そのモニターの外部入力に接続し、ナビ画面が見られる様にしています。

my_okey
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そう簡単ではないのですね。