• ベストアンサー

タイピングの時の正しい手首の基本の位置を教えてください。

宙に浮かせるべきか、机にくっつけるべきか、どちらが基本でしょうか? PCを始めた頃にタイピングソフトを買いましたが、タイピングソフトは指の位置についての解説はありましたが、手首の位置の説明はありませんでした。 それで今更ながらですが、どういうのが基本なんでしょうか?

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

http://tv.applet.co.jp/~typing/about.html 手は浮かせたほうがいいようですが… 手首の下に置くアームレストが、電気屋さんに売っています http://store.yahoo.co.jp/sleepnet/lsn-rwa2888833.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

正式にどちらが基本かどうかは分かりませんが、私は、一応タッチタイピングができますが、手首は机に軽く着いています。まあ、キーボードの位置との関係もあるでしょうけど、私の周りでは着いている人が多いように、思います。 肘が90度以上になるほど低い位置にキーボードがある場合は浮くと思いますけどね。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。