• ベストアンサー

Excel VBAでブックの保存時

どなたかご存知の方、教えてくださいませ。 エクセルで、上書き保存または名前を付けて保存する時に、マクロを起動することは可能でしょうか? 目的は入力項目のチェックを行った上で保存できるようにすることです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyresort
回答No.1

Private Sub Workbook_BeforeSave(ByVal SaveAsUI As Boolean, Cancel As Boolean) ここに入力項目のチェックの構文をいれて、完了していない場合は、cancel=trueを指定してあげれば良いと思います。

ttyy3732
質問者

お礼

skyresortさんへ おかげで解決できました。 すばやい回答をどうもありがとうございました。