• ベストアンサー

アクロバットリーダーで表示しているページをJPGに変換したい

お世話になります。 PDFで出来た、カタログ(写真・文字込み)があるのですがこれを アクロバットで表示させています。 表示させているページのみを解像度高いまま、画像ファイルとして 出力させたいのですが、いい方法はありますか? 表示させた状態で、プリントスクリーンキーでキャプ、その後 ペイント系ソフトで表示させ、保存。 これは、勘弁して下さい。(画質が悪くて、文字が読めない) どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.5

> これは、フリーソフトではないでしすよね(悲) 出来れば、そうであればいいのですが・・・ 残念ながら有料です。1万円余りします。 「Photoshop Elements 5.0 日本語版 価格比較」 http://kakaku.com/item/03300519911/ 私は、Photoshop Elementsがバンドルされていたので、スキャナを購入しました。

nariyuki
質問者

お礼

再びの書き込みありがとうございました。 今のところ、アクロバットリーダー、開いているそのページだけを選択、コピー、ペイントに貼り付け、この手順でやっております。 なぜか、ペイントに貼り付けると横長の尺度になりますがVixでリサイズしてなんとかやっております。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• SortaNerd
回答No.6

「GIMP」に「ghostscript」を入れると読めます。 ただ、自分がghostscriptを入れたのは大分昔のことなので導入方法をすっかり忘れてしまいました。 一筋縄ではいかなかった気がします。 プリントスクリーンは勘弁と言いますが、拡大した状態でコピーして張り合わせれば解像度は十分だと思います。

nariyuki
質問者

補足

アクロバットリーダーで拡大した状態で選択しても画面(モニター)に 見える範囲だけしか選択コピーできず、ダメなんです。 なんとかいろいろやってみましたがダメでした。 結局、下記の欄のとおりでやっております。 とりあえず、しばらくはこれでいきます。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.4

Photoshop Elementsでも直接PDFファイルを開くことができますので、 そのまま、ご希望のファイル形式で、名前を付けて保存します。 Photoshop Elements 2.0で確認しました。

nariyuki
質問者

補足

これは、フリーソフトではないでしすよね(悲) 出来れば、そうであればいいのですが・・・

• unoki
回答No.3

アクロバットリーダーなら、スナップショットツール(ツールから選択できる)を用いるのが最善でしょう。アドビアクロバットなら直接JPGファイルなどで別名保存できますがね。

• elttac
回答No.2

その PDF が印刷可能であれば,「プリンタのふり」をして印刷指示されたものを画像に書き出すソフトウェアを利用されるのがよいでしょう。  この機能を持つフリーソフトウェアとして,「PRTGRAPH」があります。   http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/ これ以上の機能のものは,基本的に有償のソフトウェアを利用しなければならないでしょう。たとえば,この機能も備えた総合的な印刷ユーティリティとして,「FinePrint」   http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/ などが有名です。

• okg00
回答No.1

Photoshopあたりでもできたと思いますが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se260302.html いくつかフリーソフトがあるようです。

nariyuki
質問者

お礼

このソフトで作成したPDFのみ 画像ファイルへ変換できるみたいです。 ダメでした。 また、教えて下さい。