• ベストアンサー

ホームページ閲覧中「戻る」ボタンを押しても又同じページが表示される?

youmama34の回答

• ベストアンサー
  • youmama34
回答No.1

問題ではなく意図的にされているのだと思いますよ 自動的に同じページに飛ぶタグが書き込まれているはずです 時々見ませんか? 「何秒後に自動で移動します」と言うページ あの時間を短くするとそうなります <meta http-equiv="Refresh" content="1;URL="http://oshiete.homes.jp"> これで1秒後におしえてHOME’Sのページに飛びます その後に戻るを押しても1秒でまた飛ぶので 体感的には同じページにもどる感覚だと思います HTMLを勉強されてるのなら 実際にページを作ってみると分かりやすいですよ!

newnewpc
質問者

お礼

そういうことですか! 大変勉強になりました。 ありがとうございました。