• ベストアンサー

電車で有明に行く方法なら・・・

5/3にボクシングを見に有明コロシアムに行きます。 一応調べましたが有明コロシアムから東京駅までの所要時間がわかりません。 試合は夜8:00に終わるのですが大急ぎで新幹線に乗って名古屋に帰らなくちゃいけないのです。九時過ぎには最終が出てしまいます。 どう乗り継ぐと早くいけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.4

そんなに焦らなくても大丈夫です。 名古屋行きの最終は東京22:00発のひかりです。 21:00頃が最終って言ったら関西方面ですよ。 ちなみに21時以降の名古屋方面行きは, 21:18発ののぞみ,21:30発のひかり,22:00発のひかりです。 東京駅までの行き方は#3さんの行き方がのりかえは多いですが混雑は少ないと思います。 もし,本当に関西方面でなくて余裕があるならレインボーブリッジの夜景つきのゆりかもめ利用が のりかえ1回で移動に迷わなくてらくらくです。 有明テニスの森駅から新橋行きに乗ります。 新橋駅で山手線の外回り(時計回り) にのりかえて品川駅まで行きます。 上記3本は全て品川駅に止まります。出発時刻は東京発プラス7分ほどです。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

有明コロシアムならスーパーフェザー級のタイトルマッチですね。 ここは、有明テニスの森駅を使う事をお薦めします。 まだ駅ができて間もないので、利用者が少ないです。 多くの方が、帰り道を急ぎ、反対方向にある国際展示場に向かい、殺到するでしょう。 しかも、国際展示場駅までは階段の昇り降りが多く遠いです。 有明テニスの森までは平坦な道で徒歩5分で着きます。 5月3日で検索すると、20時18分に乗れば20時42分に東京駅到着です。 <交通手段> (1)有明テニスの森 20:18~20:22 2駅目の豊洲下車(ゆりかもめ・180円) (2)豊洲 20:27~20:34 3駅目の有楽町下車 (東京メトロ有楽町線・森林公園行 160円) (3)有楽町 20:40~20:42 1駅目 東京駅着 (JR京浜東北・根岸線・大宮行 130円)

• hiroko771
回答No.2

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ 「国際展示場」「名古屋」→「検」ボタン 次頁で 日時設定(「20時●●分」出発。新幹線のみ[レ])→「検索」ボタン 会場から国際展示場駅までは、徒歩5分程 検索すれば判りますが、りんかい線→「大崎」→「品川」から新幹線で http://www.jreast.co.jp/estation/stations/319.html http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

• LOOKSTONE
回答No.1

新木場経由すると早いですよ。 ただし、京葉線ホームと新幹線ホームとの距離があるので10分程度の乗換え時間が必要です。 20:35【国際展示場】 東京臨海高速鉄道 20:39【新木場】 《JR京葉線への乗り換え》 20:42【新木場】 JR京葉線 20:50【東京】