• 締切済み

ハッシュ法(coalesced hashing)ってなんでしょうか?

ハッシュ法について勉強していたのですが、 『coalesced hashing』 が理解できませんでした。 どなたか、分かりやすく教えてください(>_<) また、ハッシュの衝突に関する良いHPがあったら、 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.1

ちょっと調べたところでは Wikipediaの説明が単純明快でわかりやすいと思うんですが、 どこでこの手法を知ったのですか? Coalesced hashing - Wikipedia, the free encyclopedia http://en.wikipedia.org/wiki/Coalesced_hashing にあるプログラム片を見ればすぐに理解できるような気がするんですけど、 これでもわからないのなら改めて説明します。 残念ながら日本語版の Wikipediaには上記のエントリに対応するものはないようですね。 Coalesced hashingに対する訳語も存在しているのかどうかわかりません。

to_koto
質問者

補足

迅速なレスポンス、ありがとうございます。 英語の参考書でハッシュについて勉強していたのですが・・・ 日本語訳語は・・・存在しているか分からないですか・・・ もう少しレスを待ってみます +もう少し、がんばって解読してみます・・・