• ベストアンサー

京都観光のお勧め場所を教えてください

こんにちは  今度社員旅行を計画しております 10名ぐらいの会社なので旅行会社に頼まなくても 自分達で出来そうなので計画を立てています そこで京都観光のお勧めコース教えてください 希望は抹茶が飲める所に行きたいです それと お勧めの宿泊場所教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

京都人です 社員旅行で京都観光ですが、そのくらいの人数だと移動するにも手間隙が必要でしょうから「貸切観光タクシー」がよいのではないでしょうか? 10名ほどなら大型(ジャンボタクシー)か中型2台でいけるのではないかと思います やはり貸切タクシーなどで回られるほうが時間的なロスがなく、効率が良いのでバラバラで行動するよりも良いのではないでしょうか? その場合、車を手配するときに質問者さんたちが行きたいところなどを伝えておくとその希望のところをまわってくれるはずです。 参加者に行ってみたい寺院などのアンケートを取ってみて希望の多いところを回るという相談もできると思いますよ 「京都観光タクシー」で検索すればいろいろ出てきます 京都がはじめてとかあまり知らない方々が多いのでしたら、清水寺・金閣銀閣寺・龍安寺などはみておいて欲しいですが・・ 清水寺~三寧坂・二年坂~八坂神社のコースは徒歩になりますが、京情緒があり土産物屋も多いので初心者にはとてもおすすめですね。 抹茶ですが、お茶の本場「宇治」はどうでしょうか? 市が運営してるお茶室があります 手軽な値段で本格茶室でのお茶が味わえますが、いかがでしょうか? ついでに「平等院」もご覧になっては? http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/others/spot/cha/cha.htm おススメの宿泊場所ですが、 「夜に外へ飲みに行く」という前提があるなら四条・三条河原町界隈が京都随一の繁華街ですので、その近くだと便利でしょう

その他の回答 (5)

noname#31210
回答No.6

NO5です。リーガロイヤルホテルのページにインターネットで検索出来るところがありますが、空いていたらとてもお得だと思います。

回答No.5

NO3の方が書かれているように10名程度ならジャンボタクシー(乗客定員9名)またはプラス小型を追加で利用されたほうが動きがスムーズだと思います。ただ修学旅行のシーズンや観光シーズンは予約でいっぱいでとりにくい時があるので日程が決まり次第手配された方が良いと思います。  コースはタクシー会社で組んでもらえると思いますので、参加される方の希望を聞いてみたらいかがでしょう。京都はリピーターが多いので、初めて来られる方から京都の事はかなり詳しい方までおられるかもしれません。  何度行っても楽しめる所は、やはり金閣寺・清水寺・二条城・嵐山等だと思います。  料理はタクシー会社に相談すれば抑えてくれると思います。予算を前もって決めておいた方が良いと思います。10人での行動ですので食事場所も昼・夜共予約を入れておいたほうが良いと思います。  楽しい旅行になるようお祈りしています。

• idkimaran
回答No.4

京都はご存知の通り町全体が展示場みたいなものですから、何かに的を絞っていただかないとお勧めのしようがありません。

• masa582
回答No.2

有名な神社を周り祇園へ行くのはどうでしょう?

• zorro
回答No.1