• 締切済み

クレジットカードのスキミング被害にあいました。

クレジットカードのスキミングの被害にあってしまいました。 今年1月タイのプーケットに8日間の旅行に行った際、プーケット、バンコクの2ヶ所の空港の免税店でカードを使用しました。 それ以降、このカードはまったく使用していなかったのですが、 先日カード会社から明細が送られ、請求額が29万円も来ていました。 使用された場所はタイの免税店、香港の旅行会社、 マカオのレストラン、ホテルでした。 私は日本にいて、カードも手元にあったのに・・・ さっそく、カード会社に連絡をしました。不正に使用された29万円は支払いをしたくないので、支払いの停止を要請いたしましたが、引き落としを止めることはできないと言われました。とりあえず、来月の引き落としはします。調査が終わり証明されるまで、返金できないとのことです。 来月に引き落としされてしまう前に、銀行のお金を抜いて、引き落としされないようにしようと思ってますが、一旦請求に応じ、調査後カード会社からの返金を待ったほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

口座が残金不足で引き落とし出来ないと、カードが利用停止になります。しかも、カード会社から振り込み催促のはがきが来ます。延滞金をプラスして支払わないといけません。なので、お金を抜いておくと、結果的に損です。 それが我慢できるのなら、お金は抜いておきましょう。ゴールデンウィークで、お金もいるでしょうし。