• ベストアンサー

タイで綺麗なビーチってありますか?

プーケット、パタヤ、サムイ島などの島々などがありますが、水の透明度や景色が綺麗なビーチは、どこが一番素敵でしょうか?タイのビーチとしては、南の方が北より有名ですよね。 バンコクから南の方へ行くのだと遠いので、現地の会社のツアーか何かで行くのが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

写真で見たことしかないのですが大方の一致した意見としてタイで一番きれいなビーチは シミラン諸島&スリン諸島ということになっています。 ただそう簡単に行けるところではないので簡単に行けてきれいなのはやはり サムイ島だと思います。 透明度はサムイほどではないけれど、景色に飽きが来ないという意味では クラビのアオナンビーチ、プラナンビーチもオススメできます。 サムイ島はバンコク航空が独占路線、クラビは複数の国内線航空会社が乗り入れていますし、 これらすべてがインターネット予約できますから、ご自身で航空券を手配、 ネット予約でホテルを手配ということも可能です。

その他の回答 (5)

• ampang
回答No.6

文字通り「綺麗なビーチ」ということであれば、やはり‘白さ’だろうと思いますから、行きやすさで言えばサムイ島か、サムイよりもまさるかも知れないサメット島でしょう。 サメット島は、週末にはかなりにぎわうようですから、バンコクからのアクセスはいいと思いますが、もちろんツアーもあります。 http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/view.asp?ID=378 でも、質問者様は、ビーチだけでなく、海のきれいさもお望みのようですから、そうなると必然的にアクセスの不便なところ、生活者の少ないところ、ということになります。 タイ最南部、マレーシアのランカウイに近いタルタオ諸島は、ビーチも海もきれいなはずです。 以前は、ランカウイからのツアーがあったようですが、現在は見つけられません。 バンコクからもツアーはない可能性の方が大きいので、自力で行かねばならないのでは、と存じます。

参考URL:
http://www.newsclip.be/travel/008383.html
  • nana35
回答No.5

サムイ島のチャウエンビーチが綺麗です。 ホテルや繁華街で賑わっていますが、ビーチは綺麗なままです。

• masa582
回答No.4

私が聞いた話では、パタヤーはバンコクから近いので短期間だけでならいいらしいそうでう。プーケットはそれより長い期間で行くならお勧めそうです。プーケットへはバスもありますし、空港もありますよ。バンコクからだと2625Bです。行くための料金やルートは地球の歩き方のプーケットのページに出ていますよ。

noname#97729
noname#97729
回答No.2

チャン島に行ってきましたが、いいと思いますよ。 マーク島まではいきませんでしたが、良さそうでした。

参考URL:
http://ewjp.com/kohkood_mak/index.html
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 タイで美しいビーチといえば、シミラン諸島ではないでしょうか? 乾季にしかボートが出ないようなところです。 http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-similan.htm

参考URL:
http://www.phuketlook.com/island_similan.htm