GW子連れ阿蘇旅行のオススメお店と観光スポット

このQ&Aのポイント
  • GWに子連れで阿蘇旅行に行く際のオススメのお店や観光スポットについて教えてください。
  • 1泊の阿蘇旅行で、1日目は阿蘇市役所周辺のオススメのお店を探しています。
  • 2日目は熊本市内まで足を伸ばすか、阿蘇周辺で遊ぶか迷っています。子供が喜ぶ観光スポットやリーズナブルなランチのオススメも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW子連れ阿蘇旅行について教えてください。

GWに(5~6)1泊で子連れ(3歳・2歳)阿蘇旅行に行きます。 一応、 1日目は(5日)早朝に家を出て、カドリードミニオンに行きます。 その日は阿蘇に宿泊。 夕食がついてないプランなので、外で食べないといけません。 宿泊が阿蘇市役所周辺なので、そのあたりで オススメ、穴場のお店を教えてください。(小さい子連れでもOKなお店) 2日目の予定が決まっていません。 1.せっかくなので、熊本市内まで足を伸ばすか、 2.そのまま阿蘇周辺で遊んでから帰るか? どっちにせよ、オススメの場所がありましたら是非教えてください。 小さい子がいるので、子供が喜ぶようなところがあれば嬉しいです。 また、2日目のお昼ご飯も考えないといけないので こちらもオススメのランチがあれば教えてください。 (おいしくてリーズナブルなら尚◎)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阿蘇なら南阿蘇の「柴犬の里 高遊荘」がオススメです。 ドッグランにかわいい柴の子犬を放してもらって自由に触れあうことが出来ます。 価格も500円と信じられない安さです。 http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/ 月廻り公園やあそ望の郷くぎのなども小動物がいたり、広大な芝生広場が ありますから遊び道具を持っていくといいでしょうね。 http://cyber.pref.kumamoto.jp/asp/topics/news_intro.asp?cont_id=2&id=151 http://www2u.biglobe.ne.jp/~g-grass/minamiaso/minamiaso.html 天気が良ければトロッコ列車に乗りたいところですね。 高森からは乗る人がすごく多く発券より随分前から並ばないと乗れませんから 立野から乗った方が確実に乗れるかと思います。 この列車は片道ですので向こうからまた戻らないといけないのでご主人が 車で途中の駅に先回りして写真を撮ったりするご家庭も結構ありますね。 そうすれば帰りも心配しなくていいですから。 http://www7.ocn.ne.jp/~takamori/00205tor.htm 食事はあそ望の郷くぎので絶景を眺めながら食べるのがオススメです。 メニューもいろいろあってお子さんも喜ばれると思いますよ。