• 締切済み

父親がNEWAYSにハマりそう…

koko-1-24の回答

回答No.9

うちの父親もやっていますよ。 父は、定年退社したのですが退社前からNWをやっていて、退社後は老後のビジネスとして本格的にはじめているようです。 私も、やはり良い印象はなかくて、借金地獄とか在庫がどんどん増えたりしてはまずいと思いましたが、父から話を聞いてみるとノルマとかはないようです。アムウェイとかは、一定額の購入金額がないとランクが下がるため、自分で買い込むといったことがあり借金したりする場合があったようです。 今のところ、在庫をかかえることはありません。 定年後、何もすることがなくて老け込むより、 セミナーに出かけたり、色々な人と会ったりしているので、イキイキしていいと思います。 一部の人が誇大広告をしていて、業務停止になったようですが、ちゃんとしている人はちゃんとしているようですよ。