• ベストアンサー

東京タワーとTDLの距離

東京タワーと東京ディズニーランドの距離が実際にはどれぐらいあるのか(車で移動したら)を分からないでしょうか? 直線距離は地図上で分かるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.5

こんにちは。 MapFanで検索してみました。 東京タワー ~ TDL駐車場ゲート前までの距離は、16.7kmですね。 ルートは 東京タワー --> 芝公園ランプ --> レンボーブリッジ経由湾岸 --> 葛西ランプで降りる --> TDL駐車場ゲートです。 予想時間17分 高速を使用しない場合でも、16.7kmです。 東京タワー --> 新橋 --> 晴海通り --> 湾岸通り --> TDL駐車場ゲートです。予想時間33分 検索結果はこんな感じですね。

tom1623
質問者

お礼

思ったより距離がないんですね、すげー助かりました。

その他の回答 (5)

• Turbo415
回答No.6

TDLの近くに住んでいて、東京タワーのそばに取引先上がるのでよく行きます。 距離はすでに出ていますので、時間を。 全て空いていれば、高速で普通に走って20分か30分です。一般道でも距離はさほど変わらないので、空いていれば40分以内でしょう。 ただし、混み方の予想は難しいので、平日の昼間なら最低1時間と考えて下さい。土日の午前中なら混んでいないので20分~40分ぐらいって考えて下さい。ただし、G.Wとかの連休中はあまりあてになりませんが。 あくまで、参考までに。

tom1623
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.4

こちらのサイトから「ルートを作成」を選択し、現れる地図上で順次通過ポイントをマウスでクリックしてゆくと、任意のルートの道なりの距離が求められるので試してみて下さい。 http://route.alpslab.jp/

tom1623
質問者

お礼

非常に参考になる際と教えていただきありがとうございます。 活用します。

• R32-RX-7
回答No.3

誤解される事はないと思いますが × 30~1時間 ○ 30分~1時間 です。

• R32-RX-7
回答No.2

高速利用で渋滞してなければ30~1時間で着けるかと。 距離はわかりません。地元の者でもないのでか~な~りアバウトな回答ですが。

tom1623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
tom1623
質問者

お礼

ありがとうございました。