• 締切済み

仮想画面

unixでは仮想画面として、通常縦方向に800しかないモニタにスクロールを することによって仮想的に1000にのばす方法がありますが、これと似た ようなことをMacOSXでできないでしょうか? unixなどに接続して縦に長いウィンドウのアプリを使用する時に下の部分が しようできなくて困っています。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

OSX用の仮想デスクトップソフトがフリーウェアであります。 画面を切り替えるタイプなので、マウスを画面の端から動かした分だけ 表示されるようなものではありませんが。 http://desktopmanager.berlios.de/

noname#29127
質問者

お礼

仮想デスクトップの紹介ありがとうございます。 スクロールをして画面を大きく見れれば便利ですが、なかなか ないものですね。