• 締切済み

新幹線指定席を売りたいです

新幹線の特急券、乗車券(時間指定、指定席、5/5限り、大阪から東京まで)を売りたいのですが、 金券ショップでは買ってくれませんでした。 売れる方法はありますか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.3

>私が買ったのは、新幹線とホテルの宿泊がパックになっているものです。 この手の乗車券指定券は、回数券の[ばら売り」がほとんどです この場合、回数券の表紙が無いと払い戻しできません (質問者には払い戻しできません) 必要な情報を小出しにするから ぬか喜びさせられるのです 新幹線の指定は、1回は変更可能ですから、指定分を取り消せば、金券ショップで買い取ってくれるかもしれません(断られる可能性のほうが高い) 金額は、正規購入価格の1・2割でしょう

naomaomao
質問者

補足

こんにちは 質問ですが、 >必要な情報を小出しにするから ぬか喜びさせられるのです とは、誰に対してでしょうか?回答者にですか? また、 >新幹線の指定は、1回は変更可能ですから、指定分を取り消せば、金券ショップで買い取ってくれるかもしれません(断られる可能性のほうが高い) ですが、ダメもとでやってみよーと思ってます。

• unazukisan
回答No.2

金券ショップで売れたとしても7割程度でしょ? それなら、みどりの窓口で払い戻しした方が全額戻ってくるのでいいんじゃないですか? 手数料はかかりますけど。

noname#31951
noname#31951
回答No.1

「みどりの窓口で払い戻し」ってのが、一番現実的じゃないですかね。 買い取ったチケットが期日までに売れなければ、 金券ショップとしては「丸損」ですからねえ。

naomaomao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど。そういう方法があったのですね。 私が買ったのは、新幹線とホテルの宿泊が パックになっているものです。 帰りは送ってもらえることになったので それで必要なくなったワケです、、