• ベストアンサー

ドコモ携帯メールに上手く写真をはりつけるには?

マイピクチャーから、写真をアウトルックでクリップみたいな貼り付けで貼り付けると(6.74KB)ドコモで受けると、添付ファイル削除になってしまいます。 どうすれば携帯に送れますか? また、アウトルックに送受信したアドレスが、アドレス帳に勝手に残ってしまいますが、どう設定を変えると残りませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Docomoの携帯電話は画像の添付は出来ませんね。 こういうソフトを使ってください。   ↓ http://www.a-groove.com/photocome2/

teddyboy
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。

その他の回答 (1)

• jingilu
回答No.2

ドコモの携帯メールは写真ファイル添付に対応していなかった気がするのですが…。 後者はツール>オプション>送信と移動し、「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」のチェックを消せばOKでしょう。

teddyboy
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。