• 締切済み

ONKYO SKW-320 かONKYO SL-10

今スーパーウーハーを探していてこの2つではどちらが重低音が出ますか?余裕があるスーパーウーハーが欲しく。ネットで調べたり回答を頂いたりして考えています。宜しくお願いします!

みんなの回答

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.2

 どっちを買っても一緒だと思う。なぜなら、トピ主氏は(これまでの経緯からすると)何を購入しようと、ただちにまた“もっと低音の出るサブウーハーを買いたい!”なんて言い出すに決まってますから。  それはそうと、最近ふと目にした以下のようなスレッド・・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2286420.html  pooh123さん、貴方ってメンタル面で問題を抱えている人だったんだね。これで貴方の今までのおかしな言動----同じ製品(それも、スグに壊れるジャンク)を何度も何度も買ったり、低音を(たぶん)難聴寸前にまで持ち上げようとしたり、そして人のアドバイスをまったく聞かずに同じ質問を繰り返したり----も少しは納得がいく。  別に貴方の“病気”についてあれこれコメントする気はない。だいたい素人には口を出す権利はない。ただ“お大事に”と言うしかない。しかし・・・・別スレッドで貴方が(身の振り方等で)親御さんに迷惑を掛けていることを気にするような書き込みをしているのに対し、自分が「近所の人たち」に迷惑を掛けているかもしれないことに無関心なのはどういうことかね。「重低音」に御執心の貴方は日々ラウドネスで無理矢理強調させたサウンドをけっこうな音量で聴いているのではないかな? 広い田んぼや畑の中の一軒家でもない限り、そして十分な防音処理を施していない限り、耳障りな「重低音」はどんどん外に漏れ、周囲の人たちの耳に達する。かなりの迷惑だ。それについて、何も思っていないので? ひょっとして、それが“病気”の“病気”たる所以なのかな?  御近所だけではなく、親御さんだって音がうるさくて迷惑を被っていると拝察する。四六時中、家の中で「重低音」をドンシャカ鳴らされては、たまったものではない。  私がこんなこと言っても“病気”の貴方には馬耳東風かもしれない。だが、“病気であること”が“周囲への迷惑”の免罪符になるわけもなかろう。“病気”であるなら“病気”を直すことに専念すべきだし、そうしない以上、いくらここの(オーディオ関係の)ボードで他の者がレスしようと、貴方が納得するような書き込みを見つけることは出来ない。(今までがそうであるように)永遠に堂々巡りである。  ・・・・まあ、この書き込みは抹消されるだろうな。どうでもいいが(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スペックだけみるなら http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/5BD76AAD06A7318D4925690A001A2487?OpenDocument かな? ただ・・・内容を見る限り、サブウーファーは使いこなせないと思うのでやめた方がいいです。 性能に振り回されるか、難聴になるぐらいでがんがんかけるか・・・ 買うのは簡単ですが、使いこなしが非常に難しいのです。 まぁ、引き留めはしませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ONKYO SL-10

    ONKYOのSL-10ってどんなスーパーウーハーなんでしょうか?中古であったので購入検討しています!ネットで調べてみたのですが、あまり出てこなかったので質問させていただきます!

  • 重低音ボンボンのスーパーウーハー

    重低音のよくでる(出過ぎるくらい)スーパーウーハーはありませんか?今のスーパーウーハーより少し前の製品の方が性能は良いのでしょうか?

  • 良いウーハーとはどんな音を出しますか?

    重低音がとにかく好きで色々なウーハーを今まで使ってきたんですが、今までで一番高いウーハーを買ったんですが、響きすぎるというか、振動がきつすぎて気分が悪くなります(弱めでも) なんか重低音がハッキリとしていないというか、言葉で表すと「ブオン ブオン」と振動みたいな重低音です 前使っていた安いウーハーのほうが ハッキリとした重低音で聞いてて心地よかったんですが、 どういう音を出すのが良いウーハーなんですか?値段の高いウーハー=イイ音を出すのは違いますか?

  • スーパーウーファー

    ミニコンポに繋げることができるもので、いいスーパーウーファーはありますか?できるだけ安価がいいです。聴いている音楽はヒップホップで、かなり低い重低音があります。よろしくおねがいします。

  • スピーカーのウーファーのひずみ音

    最近、映画や、クラシックを再生するときに、重低音が入ると、ウーファーがビリビリとひずむような音 がするようになってきました。デンオンのウーファーが17cm位の2WAYスピーカーです。 もう、15~20年位使っています。使う頻度はそう多くないですが、もう寿命でしょうか? 非常に音は気に入っているので、たとえば、スーパーウーファーを追加して、このスピーカーに重低音が入らないようにすれば、ビリビリ音はなくなるでしょうか? スピーカー自体、買い換えたほうがいいでしょうか?

  • 車にウーファーをつけたい

    今ワゴンRを乗ってます! 重低音で聴きたいので ウーファーを付けたいと思っているんですがどんなのがいいですか? 素人なんでなにがいいか 大きさやどこにつけたらいいかなど全く分かりません。 サブウーファーやアンプなども聞くんですけど どういったものなんですか? ぜひ回答お願いします!!

  • ウーファーの音について

    最近友達から譲ってもらったウーファーでは満足できなくなってきたので、ウーファーを買おうとおもってるんですが、どこのメーカーのどのようなものがいいのかわからず迷っています。そこで質問なんですが、 1、重低音がすごい。 2、バカ高い値段ではない。 上の条件に当てはまるものってどこのメーカーのなんだとおもいますか?要するに安くてイイ物ってことですね。詳しい方回答お願いします。 あと、ワット数が高ければ高いほど重低音がでるってことなんでしょうか? お願いします。

  • 質問です。

    質問です。 今、車にアルパインのSWE-1500というサブウーファーを乗せています。 当たり前の事かもしれませんが、オーディオの音量を上げれば、ウーファーからの重低音もあがりますが、 ウーファーから出る重低音だけを際立たせたいんです。 独立タイプとでも言うんでしょうか…。 何かわかるかたがいればお願いします。

  • クラシックにおいてサブ・ウーファーは?

    私はオーケストラの楽曲を好んでよく聴きます。 しかし所有のスピーカーがブックシェルフ型[ELAC]で、 「もっと迫力のある低音が欲しい」と、いつも感じています。 (俗っぽく言うとすれば "腹に響くような、満足感の得られる重低音" が希望です。) そこでオーディオシステムにサブ・ウーファーの導入を考えたのですが、 クラシック(オーケストラ)において、 サブ・ウーファー(スーパー・ウーファー)を鳴らすことは、 どのように思われますでしょうか? アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 重低音を出すには…

    ワゴンRに乗っているのですが、重低音を出すにはスピーカーかウーハーどちらがいいのかさえわかりません。あとネットで買おうと思ってるのですがどれでもいい物なんですかね?全くの初心者なのでお願いします。

専門家に質問してみよう