• 締切済み

Windows Defenderの常駐設定ができません…

Windows Defenderを常駐設定にしているつもりなのですが 電源をOFFにして翌日PCの電源を入れると 「無効になっています」となってしまっています。 どなたか設定方法がお分かりになる方教えて下さい。 ちなみにセキュリティソフトは Windows Live OneCareの90日試用版をインストールしています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.1

ツール>オプション>コンピュータを自動的にスキャンするにチェック>リアルタイム保護を使用するにチェックでOKです。

tokkun1623
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 早速やってみます。

tokkun1623
質問者

補足

他の方に聞いたのですが Windows Live OneCareがインストールされていると 同等の機能が備えられていて重複するために Windows Defenderの常駐機能はキャンセルされるらしいです。 ご回答ありがとうございました。