• 締切済み

Canopus MTVX2006USBのドライバが認識されません

CanopusのMTVX2006USBドライバが不明なデバイスに勝手に変わりTVキャプチャが使えず困っています。 WindowsXPSP2を入れなおしドライバも設定しなおし最初は普通に使えていたのですが、ソフトウェアFEATHERを終了させて少ししたら右下のエリアにWindowsで認識されていないデバイスがありますと表示が出て、勝手に不明なデバイスがインストールされ変更されて使えなくなります。 しかもドライバの更新をしてドライバを指定しても認識が出来ません。 解決策はないでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ドライバの不具合か相性が悪いと言うことかと思います。 Canopusのサポートに相談してアップデートがないか確認して下さい。

  • aloewii
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

まったく同じ機種で同じ症状になったのですが 私の家の場合 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pfw4h.html このIEEE1394カードを取り付けたらこうなりました。 (私と同じ環境の場合)解決策は無いそうです。 買ったショップに相談したところ 公式にアナウンスされてないのでハッキリ言えないが 相性問題で、返品してくれましたよ。

  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

使用しているUSBポートが不安定かもしれません。 特にUSBハブを利用している場合は、直接パソコンのポートに 取り付けてください。直接の場合、別のポートに取り付けてくだ さい。

関連するQ&A

  • USBドライバーが認識されません

    ポータブルDVDドライブをUSBでノート型パソコンにつないだのですが、「USBドライバーが認識されません」のエラーメッセージが出ます。デバイスマネージャーで確認すると「不明なUSBデバイス」と なっているためドライバーのソフトウエアを更新してみたのですが、「このデバイスに最適なドライバソフトウエアが既にインストールされています」とのメッセージが表示されます。ちなみにOSはWINDOWS10です。対処方法をご教授いただければ幸いです。

  • MTVX2005USBの認識について

    MTV2005USBをPCに接続したところ、デバイス自体を認識しなくて困っています。 デバイスマネージャを確認すると「不明なデバイス」となり、 付属のCDからドライバをインストしようとすると途中でインスト画面が消えてしまってできません。 OSはXPのSP2です。ほかのPCでは正常認識をしているのですが、自分のPCではないので…。 PC側のUSBポートが悪いのかと思い、USBドライバを再インストしてみても特に変化がありません。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか?

  • USBのドライバを認識しません

    winXPを使っています。 元々、使えていたエプソンのプリンタがある日突然、認識できません。 と表示されるようになり、プリンタが使えなくなりました。 元々、昔に使っていたhpのプリンタを接続し、hpのプリンタは普通に使用できたため、エプソンのプリンタ側の故障かと思っていたのですが、最近他のUSBで接続する機器も認識されないことがわかりました。 それは、新しく使用しようと思い、接続したら使えなかったのです。 hpのプリンタだけは使えるのですが、それ以外は認識してくれません。 デバイスマネージャには、不明なデバイスと表示されています。 hpのプリンタ以外に他に何も接続していなくても、不明なデバイスと表示されるんですが…。他に接続すると、不明なデバイスがその分増えていきます。 あまりパソコンに詳しくなく、多少自分で出来ることはいろいろと試してみたんですが、イマイチわかりません。 何か、良い解決策がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • USBドライバーの故障?

    いつもお世話になります。 タイトルの通りなのですが、 先日より、いろんなメディアの差せるリーダーライタを 接続した時から、右下に ・USBデバイスが認識されません。 と出ます。 出方もうっとおしく、何回も開いては消え開いては消えと ほぼ常に画面の右下は騒がしい状況です。 そこをクリックすると、 「USB Root HUb(8ポート)」となっており、 7つは、「未使用ポート」 1つは、「不明なデバイス」 となっています。 「不明なデバイス」の位置はクリックするたびに変わります。 試したことは、 ・デバイスマネージャーから、USBコントローラーにあるものを削除  →再起動→USBドライバーのインストールが失敗→元に戻る。 ・マザーボードについているCDから、USBドライバーのインストール  →USBドライバーのインストールが失敗→元に戻る。 です。 ちなみに、USBには何も差していませんが、 USBデバイスは認識されません。 OSはwindowsXPです。 似たような質問があったのですが、 内容が少し違う・解決に至らなかった、ので質問しました。 何卒よろしくお願い致します。

  • USBメモリの認識ができない

    こんにちは、先日、win98SE対応のUSBメモリを購入し、PC(Win98SE)に接続しました。最初は不明なデバイスとして認識され、メーカーが提供しているドライバをインストールしました。 が、USBメモリとして認識がうまくいかなく、ドライバを一端アンインストールしました。 その後、再度USBメモリを接続すると今度は、不明なデバイスとしてさえ認識されなくなってしまいました。 そしてドライバをインストールしてもダメです。このような症状なのですが、何か思い当たる解決策がありましたら、ご指導頂きたく、よろしくお願いします。

  • USBコントローラを認識できません

    電車でGO!のコントローラ(DGOC-44U)を認識できません。以前使用していたPCでは使用できたのですが、以下のパソコンで認識できなくなりました。 機種名:NEC PC-VL570CD CPU:Celeron2.93GHz OS:WindowsXP 確認したこと: ・コントローラを接続すると、デバイスマネージャ上で「不明なデバイス」と表示されます。 ・プロパティ-全般タブのデバイスの状態に、「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」と表示されます。 ・ドライバの詳細を選択すると、「ドライバファイルが必要でないか、またはこのデバイス用のドライバファイルが読み込まれていません。」と表示されます。 ・ドライバのロールバックを選択すると、「このデバイス用のドライバファイルがバックアップされていません。」と表示されます。 ・ドライバの更新を選択すると、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示されます。 以上よろしくお願いいたします。

  • USBドライバが認識されない現象です

    ネットワークミュージックプレイヤー、パイオニアN-50を購入、早速 USBDAC接続して、 パイオニアサイトよりドライバーをインストールし、めでたく再生に成功した束ね間、 他の音楽ソースが入っている外付けHDDを接続すると、 ドライバが認識されないメッセージ、USBコントローラーには不明なUBSドライバとして表示されている 不明なドライバを消去し再立ち上げするとUSB大容量デバイスは現れるが、黄色の”!”付きでNG、 インストール時(またはプレイヤー電源ON)にUSB複合デバイスができているが これが邪魔しているようなので、プレイヤー電源OFFすると複合ドライバも消え、従来とおり 問題なくUSB大容量デバイスができ、ハードディスクドライブに割り当てられます。   なんとなくドライブがうまく競合できていない様です。 (再現性あり) OSはWindowsXP、HomeEdition、Vesion2002、ServicePack3 ノートパソコンは古く、SOTECWinBook WSシリーズ、IntelCeleron(R)M 原因、解決策がわかる様でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然USB外付けHDを認識しなくなりました。

    Windows2000Pro SP4を使っています。 インターネット(youtube)使用中にエラーメッセージで 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました    関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定  されなかったため、インストールが失敗しました。 」 と出ました。 今まで何の問題も無く使えていた全てのUSB接続のディバイス(HD2台とTVチューナー)が突然認識しなくなりました。 ディバイスマネージャーのUSBの所に不明なディバイスと表示されるのでドライバの削除→ドライバの更新も試みましたがだめでした。 usb.infが検出されインストールすると同じエラーで失敗します。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • USB外付けHDが突然認識しなくなりました。

    Windows2000Pro SP4を使っています。 インターネット使用中に突然エラーメッセージで 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました    関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定  されなかったため、インストールが失敗しました。 」 と言うものが3回連続で出ました。しばらくしてマイコンピュータを見るとのアイコンが消えていました。 調べて見ると今まで何の問題も無く使えていた全てのUSB接続のディバイス(HD2台とTVチューナー)が突然認識しなくなりました。 TVチューナーのドライバを削除して再起動後、再接続するとプラグアンドプレイで同じエラーになります。 ディバイスマネージャーのUSBの所に不明なディバイスと表示されるのでドライバの削除→ドライバの更新も試みましたがだめでした。 usb.infが検出されインストールすると同じエラーで失敗します。 googleで調べるとWDMのドライバの問題などがよく取り上げられていますが、どのように解決すればよいでしょうか? 何か解決策がありましたら教えてください。

  • USBが認識されない

    はじめまして。 XPでOSを再インストールしたらipodのUSBでの接続が認識されなくなってしまいました。以前は、接続すると、タスクトレイの右下にアイコンとコメントが表示され(プラグアンドプレイ?)、iTuneが自動的に立ち上がったのですが、現在は、充電しかできません。 原因かどうかはわかりませんが、デバイスマネージャを見たところ、その他のデバイスでマルチメディアオーディオコントローラに、「?」がついています。 しかし、その他のデバイスとは、どのデバイスのことか、また、どのドライバを入れればよいのかわかりません。 XPでは、USBを接続すれば、特にドライバ等がなくても自動的に認識するものと思っていたのですが、必要なのでしょうか? USBを認識させる方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。