• 締切済み

Canopus MTVX2006USBのドライバが認識されません

CanopusのMTVX2006USBドライバが不明なデバイスに勝手に変わりTVキャプチャが使えず困っています。 WindowsXPSP2を入れなおしドライバも設定しなおし最初は普通に使えていたのですが、ソフトウェアFEATHERを終了させて少ししたら右下のエリアにWindowsで認識されていないデバイスがありますと表示が出て、勝手に不明なデバイスがインストールされ変更されて使えなくなります。 しかもドライバの更新をしてドライバを指定しても認識が出来ません。 解決策はないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ドライバの不具合か相性が悪いと言うことかと思います。 Canopusのサポートに相談してアップデートがないか確認して下さい。

• aloewii
回答No.2

まったく同じ機種で同じ症状になったのですが 私の家の場合 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pfw4h.html このIEEE1394カードを取り付けたらこうなりました。 (私と同じ環境の場合)解決策は無いそうです。 買ったショップに相談したところ 公式にアナウンスされてないのでハッキリ言えないが 相性問題で、返品してくれましたよ。

• akiri0
回答No.1

使用しているUSBポートが不安定かもしれません。 特にUSBハブを利用している場合は、直接パソコンのポートに 取り付けてください。直接の場合、別のポートに取り付けてくだ さい。