• 締切済み

PCの冷却ファン

デルPCの冷却ファンが壊れました 9232-12HBTL-2の互換性のある国内のファン知りませんか

みんなの回答

  • dekoboko-
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

パソコンの中身(マザーボード)は統一規格です。 ファンのコネクタもデルだから、海外の物だから合わないことはないですよ。 故障したファンと新しいファンを交換するだけです。 工具はドラーバーのプラスだけです。 コネクタも同じ形なので、元の位置に新しいコネクタを指すだけで終わります。 作業時は必ず電源を抜いて安全に作業してください。 なお、作業は自己責任でお願いします。 92のファンもちゃんとあります下記URLを参考に。 ちなみにCPUのファンではないですよね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4942322240190.html
asoka-10
質問者

補足

ご紹介された物は違うような感じです 探している物は、サ-ミスタ-付きでコネクタ-は3pinです

  • dekoboko-
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

何センチファンか分かりませんが、PCのファンは規格物です。 「PCファン」で検索すれば色々出てきますよ。 国産、静音、高効率とタイプはいろいろです。 交換も、難しい物では有りませんが、自信がないならメーカーに修理出されるのが得策です。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/pca5d1a1bca5c4a5b9a5c8a5a2-pca5d5a5a1a5f3.html
asoka-10
質問者

補足

大きさは92角です ファンの回路と接続図が無いのでどれが合うのか判りません 海外のメ-カ-ですから手配するのも時間がかかるし...

関連するQ&A

  • CPU冷却ファンの購入

    CPU冷却ファン(DB9733-12HBTL)を購入したのですが、どこで購入できますか?

  • PCの冷却ファン

    PCの冷却ファン 先日デスクトップPCの冷却ファンを掃除したのですが、 それからというもの冷却ファンの音がうるさくなってしまい困っています。 カラカラといった何かが引っかかっているような音ではなく、 純粋に冷却ファンの音が大きくなっているのです。 PCを起動した瞬間からうるさいので、熱によるものではないと思うのですが どなたか解決策を教えてくれませんでしょうか? ご回答のほう宜しくお願い致します。

  • 冷却ファンの音がうるさくなりました。

    冷却ファンの音がうるさくなりました。 DELLのデスクトップPCを使用しているのですが、ここ数日冷却ファン?の音が大きくなったように感じます。消耗品なのである程度は仕方なのですが、素人でもできる改善策ってありますか? 掃除機で埃を取ったりするだけでも改善されますかね?

  • 冷却ファンが壊れたみたい・・・

    最近、冷却ファンが壊れているのに気づきました!! 私のパソコンはDELLなのですが、私が住んでいる近所にある修理店に持っていったら 「DELLは取り扱ってない。」と言われました。 そしたら、もうDELLに送るしかないのですが料金がとても高いんです(泣) なので、全国対応で安くて修理してくれるという所を教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • Dell Optiplex GX270純正ファンと互換性のあるファンありませんか?

    Dell Optiplex GX270ファンが壊れました。純正のファン JMC/DATECH DS9238-12HBTL-A DC 12V 2.0A と互換性のあるファンを教えてください。でも純正のファンはコネクターが特殊な3ピンで温度センサーがついています。どなたか教えてください。

  • 冷却ファン

    DELLのLATITUDE D520を使っているんですが、冷却ファンが回りっぱなしで(起動から終了まで)うるさいし、動作が遅いんですが、故障でしょうか?

  • 冷却ファンに給油

    苦労してノートPC DELL、5150を分解し冷却ファンから音が出ているのが 確認できました。このファンに油をさしても問題ないでしうか?ファンを手で触ると永久磁石で浮いているようなんですが、また油はどんな物がいいのでしょうか? もっと他に良い方法があれば教えて下さい。

  • PCの冷却ファンが止まらなくなります。

    ディスクトプのPCですが、シャットダウン後に冷却ファンが急にうるさくなり(スピードアップし)止まらなくなります。いままでこんな事無かったのにどうしてでしょう?

  • 冷却ファンの取り外し方を教えて

    Dellの5150の冷却ファンAuras製を取り外したいのですが、本体のネジ4本(スプリング付きのネジ)を外しても取れません。(すごい異音よりすごい騒音に近い)どのように取り外すのか教えて下さい。それからバラシテ騒音が消えるなら良いんですが外したら最後もう二度と使えない可能性が高いでしょうか?出来ればこのファンの展開図とかあれば教えて下さい。

  • HDDケースの冷却ファンが壊れそうです。

    HDDケースの冷却ファンから異音がするようになってきました。開けてのぞいてみるとy.s. Tech FD124010LS 12V 0.055Aとなっていました。eBayにはあるもののAmazonでは取り扱い不可でした。 できれば国内で調達したいと思いますが、何か互換機をご紹介願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。