• 締切済み

PCの冷却ファン

デルPCの冷却ファンが壊れました 9232-12HBTL-2の互換性のある国内のファン知りませんか

みんなの回答

• dekoboko-
回答No.2

パソコンの中身(マザーボード)は統一規格です。 ファンのコネクタもデルだから、海外の物だから合わないことはないですよ。 故障したファンと新しいファンを交換するだけです。 工具はドラーバーのプラスだけです。 コネクタも同じ形なので、元の位置に新しいコネクタを指すだけで終わります。 作業時は必ず電源を抜いて安全に作業してください。 なお、作業は自己責任でお願いします。 92のファンもちゃんとあります下記URLを参考に。 ちなみにCPUのファンではないですよね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4942322240190.html
asoka-10
質問者

補足

ご紹介された物は違うような感じです 探している物は、サ-ミスタ-付きでコネクタ-は3pinです

• dekoboko-
回答No.1

何センチファンか分かりませんが、PCのファンは規格物です。 「PCファン」で検索すれば色々出てきますよ。 国産、静音、高効率とタイプはいろいろです。 交換も、難しい物では有りませんが、自信がないならメーカーに修理出されるのが得策です。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/pca5d1a1bca5c4a5b9a5c8a5a2-pca5d5a5a1a5f3.html
asoka-10
質問者

補足

大きさは92角です ファンの回路と接続図が無いのでどれが合うのか判りません 海外のメ-カ-ですから手配するのも時間がかかるし...