• ベストアンサー

認知症・痴呆への写真治療法

kamekame58の回答

• ベストアンサー
回答No.1

「回想療法」という手法です。  「回想療法」をキーワードにして検索すると、いろいろな情報が入手できます。  下記など。  http://www.tansei.net/casestudy/no20/kaiso/main.htm  http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/sankei-shinbun/040912%89%F1%91z%97%C3%96@/040912-kaisouhou.html    昔の懐かしい写真などを使うと良いと思います。