• 締切済み

オンラインゲームについて

オンラインゲームを起動すると、CreateSurface Failed[DDERR_INVALIDPARAMS]と表示されてオンラインゲームが出来ません。 それが出てからOKを押すとエラーログを作成していますと出ます。 何で出てしますのか誰か教えてください・・・

みんなの回答

• satfast
回答No.4

一応、3000~4000円ほどで購入できるものもあるようです。 が……電源の容量が足りないなどの問題で動くかどうかわかりません。 ある程度知識がないと、(交換時のトラブルなどに対応できずに)厳しいかもしれません。 素直にパソコン自体を買い換えるのが楽かもしれません……。

• satfast
回答No.3

#2です。 おそらく、もともとNECの法人向けのビジネスPCだと思いますが、AGPに対応はしているみたいですので、ビデオカードの交換などは可能だとはおもいます。 しかし、電源容量やもともとのパソコンのスペックなどから、現状、それに対応できるビデオカードを入手するのは(オークションなどを利用しない限り)困難ではないでしょうか。 何のゲームをプレイしようとしているのか、教えてください。

nato_nato
質問者

補足

すいません、テイルズウィ-バーです。 ビデオカードとはどのくらいするのでしょうか・・・

• satfast
回答No.2

プレイしようとしているゲームの名称、およびパソコンのスペックを教えていただけると、他の方も回答しやすいかと思います。 原因は推測ですが、お使いのビデオカードのメモリ(VRAMといいます)が足りないために発生していると思われます。 ビデオカードが交換できる機種であれば、ビデオカードを交換するなどの対応が必要かとおもいます。

nato_nato
質問者

補足

PCは結構古いですね^^; NEC MateNX M40D あんまPCは詳しくないんです^^; ↑のであってるのか分かりません すいません・・・

• calltella
回答No.1

http://f11.aaa.livedoor.jp/~haoyayoi/guide/guide1.html#q8_6 ↑こちらから引用 CreateSurface Failed [DDERR_OUTOFVIDEOMEMORY]と表示されてしまう お使いのビデオカードのメモリ(ビデオメモリ、あるいはVRAMといいます)が足りません。このゲームをプレイするには、少なくともビデオメモリが8MB以上必要です。解決方法としては、ビデオカードを買い換える必要があります。 カードを変えられない機種(AGPポートがない、ノートパソコンである、等)は、通常のメモリからビデオメモリへ割り当てることができないか、確認します。この場合はメインメモリから16MB程度を割り当てると良いでしょう(Mobility Radeon,Intel IGP等)。 また、この手の機種の場合、メインメモリ使用量が多くなると、割り当てたビデオメモリを減らしてしまうことがあり、今まで遊べていたのに急に遊べなくなった、という現象が発生します。この場合は不要なプログラムを終了し、その上でメモリの割り当てを見直してください。なお、古いノートPCなどの場合、解決は非常に困難です(というか無理です)。こちらの情報も確認してみてください。