• ベストアンサー

MATRIXって!?

北米でトヨタ「MATRIX」2ボックス ハッチバック(かな?) のようなかっこい~~宣伝の車を見ました。売れてるようですね。 この車、国内で発売されてますか?一見、「カローラランクス」かな? と思ったのですが・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai933
  • ベストアンサー率75% (28/37)
回答No.3

日本では8月に「ヴォルツ」としてネッツトヨタから販売予定です! ヴォルツはGMでのポンテアック・ヴァイブと外見は同じようですね。マトリクスは残念ながら北米専用モデルみたいですね。でもヴァイブとマトリックスってベースは同じだから外見が違うだけですよね? 下記のURLは2001年東京モーターショーでの参考出品車としての画像です。ほぼ市販モデルに近いと思います。

参考URL:
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow2001/ex/dom/9.html
buleberry15
質問者

お礼

なるほど・・!あの「MATRIX」の外観が好きになったので、日本で発売されるなら欲しいなー。と思っていたのですが・・・。GM風の車になってしまうのですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.2

 ポンティアック・ヴァイブの写真は以下で見れます。

参考URL:
http://autos.yahoo.com/newcars/details/pontiac03vibe/index.html?refsrc=autos/make
buleberry15
質問者

お礼

ああ!なるほど。なんとなく「MATRIX」っぽい形ですねぇ! これも北米で見かけた気がします。 ありがとうございました!!

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

クルマ関係のライターです。 「ボルツ(Voltz)」という名前で発売が予定されています。 ただ、非常にややこしいのです。 トヨタ「マトリックス」は北米トヨタが生産しており、GMに対してポンティアック「バイブ」の名前で供給しております。 そして日本に入るのはこのバイブの右ハンドル仕様となり、厳密にはマトリックスとは別物になります。 エンジンは1.8リッターのものが搭載される予定で、トヨタで一番似た性格のクルマは「WiLL VS」という感じです。

buleberry15
質問者

補足

やっぱり! まだ、日本では走ってないのですよね? >厳密にはマトリックスとは別物になります。 外観も変わってしまうのですかねぇ・・? 1.8リッターですか・・・見た目、1.5くらいに見える のですが・・・。そうすると価格も180万超えるわけですね・・ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ハッチバック車

    なんとなく気になったので… ハッチバックはセダンとステーションワゴンの間のような形をしていますが、セダンに比べて居住性が優れているという訳でもなく、ステーションワゴンと比べて荷物がつめるわけでもない。 たとえば、カローラシリーズではセダンタイプのカローラ、ステーションワゴンのフィールダー、そしてその中間の形をしているランクス(アレックス)がありますよね。 個人的には好きな形なんですが、こういった形の車にはどういうメリットがあり、どういった車の使い方をする人にふさわしいものなんでしょうか?

  • トヨタから九月発売予定の新車

    トヨタのネッツ店から9月ころ新車が発売になると聞きました 3ナンバーで外観はカローラランクスみたいな? 風貌なのでしょうか 興味があります 詳細等ご存知の方 教えてください

  • ランクスかアクセラか!

    9月か10月あたりに新車購入を検討しています。今考えているのは以下の2車です。 (1)トヨタランクス(特別仕様車X HID Selection 1500cc 2WD) (2)マツダアクセラ(ハッチバック 1500cc 2WD) ランクスは来年モデルチェンジと言われており、マツダは先々の事を考えると…ということでどちらにするか迷っています。 今車には乗っておらず、車に関しての知識がほとんどないので、ぜひ詳しい方のご意見をお聞かせいただきますでしょうか!よろしくお願いいたします。

  • ナビ取付時のバック信号取り付けミス?(カローラ)

    こんばんは! 先日、カローラランクスに業者でカーナビを取り付けてもらいました。 数日たち、先ほど始めて運転し、新しいナビの実力に満足していたのですが、 駐車の際、バックしたにも関わらず前進していきました。 ナビを確認すると、バック信号?が入力されていないことがわかったのですが、 カローラランクスはバック信号がないのでしょうか? それとも配線ミスなのでしょうか? また、「走行中もナビいじれるようにしときました」って言われたのですが、 これが関連しているのでしょうか? クレームを入れるべきものなのかがわからず困っています。 車種はカローラランクスの13年式で ナビはケンウッドのMDV-X500です。 よろしくお願いします。

  • トヨタ アテンザ

    みなさんはマツダのアテンザという車をご存知ですか? スタイリッシュな外観に3種類のボディ設定(セダン、ワゴン、ハッチバック)のある欧州風の車です。 個人的にはとても良い車だと思っているのですが何故か売れていません。 マツダだからなのでしょうか? もし、アテンザがトヨタから発売されていたらもっと売れたと思いますか?

  • 街で見かけた車さがしています

    前から見るとクロスロード。 後ろから見るとトヨタのパッソ。 形はハッチバック。 街で見かけて、かっこいい車だなと思ったのですが、 車種をご存知ありませんか。 国産車か輸入車かも分かりません。 些細な情報でも構いませんので教えてください。

  • トヨタカローラランクスのCMのあの曲

    ドコモを使ってるんですが、あの柴咲コウさんが出演しているトヨタカローラランクスのCMの着メロってあるのでしょうか?

  • カローラ ランクスの歌っている男性は??

    こんにちは。 トヨタのカローラランクスのCMで 「惚れたおまえが悪いのさ~  こんなに謝っているじゃないか~ と、朗々と歌っている男性の方は どなたかご存知ナイでしょうか。 とても素敵な声で、CDなど出していたら 購入したいと思っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダシビックのナゼ

    新型が発売になったシビックですが、セダンのみのラインナップだ そうで。 発売前に出回ったハッチバックの写真に惚れて購入を考えていたのに 残念です。 どうして国内で発売しないのでしょうか。

  • インプレッサアネシスは売れる?

    スバルインプレッサにセダンのアネシスが追加されました。 http://www.subaru.jp/impreza/anesis/ 当初スバルは日本ではハッチバックのみで行くようなことを言っていましたが、 社用車?向けとしてセダンは必要ということで販売に踏み切ったのでしょうか? ホットグレードが無いようですがこのラインナップは妥当なのでしょうか? トヨタ傘下で影響力も大きくなっているとききますがカローラとかぶるような車をなぜつくらせるのでしょうか? いろいろなご意見を教えてください。 よろしくお願いします。