• ベストアンサー

MATRIXって!?

北米でトヨタ「MATRIX」2ボックス ハッチバック(かな?) のようなかっこい~~宣伝の車を見ました。売れてるようですね。 この車、国内で発売されてますか?一見、「カローラランクス」かな? と思ったのですが・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai933
回答No.3

日本では8月に「ヴォルツ」としてネッツトヨタから販売予定です! ヴォルツはGMでのポンテアック・ヴァイブと外見は同じようですね。マトリクスは残念ながら北米専用モデルみたいですね。でもヴァイブとマトリックスってベースは同じだから外見が違うだけですよね? 下記のURLは2001年東京モーターショーでの参考出品車としての画像です。ほぼ市販モデルに近いと思います。

参考URL:
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow2001/ex/dom/9.html
buleberry15
質問者

お礼

なるほど・・!あの「MATRIX」の外観が好きになったので、日本で発売されるなら欲しいなー。と思っていたのですが・・・。GM風の車になってしまうのですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tosembow
回答No.2

ポンティアック・ヴァイブの写真は以下で見れます。

参考URL:
http://autos.yahoo.com/newcars/details/pontiac03vibe/index.html?refsrc=autos/make
buleberry15
質問者

お礼

ああ!なるほど。なんとなく「MATRIX」っぽい形ですねぇ! これも北米で見かけた気がします。 ありがとうございました!!

• jingilu
回答No.1

クルマ関係のライターです。 「ボルツ(Voltz)」という名前で発売が予定されています。 ただ、非常にややこしいのです。 トヨタ「マトリックス」は北米トヨタが生産しており、GMに対してポンティアック「バイブ」の名前で供給しております。 そして日本に入るのはこのバイブの右ハンドル仕様となり、厳密にはマトリックスとは別物になります。 エンジンは1.8リッターのものが搭載される予定で、トヨタで一番似た性格のクルマは「WiLL VS」という感じです。

buleberry15
質問者

補足

やっぱり! まだ、日本では走ってないのですよね? >厳密にはマトリックスとは別物になります。 外観も変わってしまうのですかねぇ・・? 1.8リッターですか・・・見た目、1.5くらいに見える のですが・・・。そうすると価格も180万超えるわけですね・・ ありがとうございました!!