• ベストアンサー

山形県米沢市周辺でおいしいお店教えてください

こんにちは。 来月福島から13号線を通って高畠ワイナリーに行く予定です。 家族全員おいしいものを食べるのが大好きで途中で美味しいものが食べたいです。 1、子連れなのであまり混むところには行けません。 2、上限2000円くらい 3、米沢牛一度食べてみたい 4、平日なのでランチメニューでもいいです。 皆様の回答お待ちしています。おすすめありましたら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

R13を福島方面から来て、NECロジスティクス前の交差点を左折して200mも進むと正面に「肉のぐっど」が見えます。未経産牛だけを使った米沢牛を出します。 NECロジスティクスを通過してR13バイパスを1kmほど進むと左側にレストラン「ヴェルデ」があります。ここも米沢牛を出すお店です。 ただしいずれも予算2000円で米沢牛はキツイかもしれません。 低予算ならヴェルデの手前右側にある「あいづや」で米沢ラーメンという手もあります。 あるいは白布・小野川街道(米沢から西吾妻スカイバレーに続く道)の南原付近に「そば街道」と称して民家の手打ち蕎麦屋が何軒か集まってます(のぼりが立ってます)ので、そういう蕎麦屋に飛び込むのもいいかもしれません。