• 締切済み

ひな形メールについて

メールのアカウントを複数作りました。 メインの方は通常通りひな形メールの送受信が正常に出来ますが、サブの方は画像が×になり、ひな形メールが使えません。 どちらも同じように使うには、どうすればよいのでしょうか?お教え願います。

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.4

>すみません、メーラーってなんでしょうか? って いやいや、アカウント複数作ったんでしょ?? それとも、プロバイダでメールアカウントを複数有料得とくしたのですか? 普通はフリーのメーラーを使うから皆さんが聞いているのですよ というかアカウントの意味解ってます?

serori3
質問者

補足

すみません。アカウントの意味、詳しくは知りません。知らないでそういう質問をしてしまって、ごめんなさい。 メールの受信者名(アドレス)を、複数作ったという意味です。 5つまでは無料で作れるという説明でした。 二つ目に作ったアドレスの、ひな形メール送受信がうまくいかないんです。テキスト形式だと、正常に送受信できています。 自分のおかれている状況も上手く説明できないのに、質問するのも、所詮は無理な話でしたね。済みませんです。

• copost
回答No.3

Outlook Expressの画面で「ツール(T)→オプション(O)→送信タブで、メール送信の形式・HTML 形式(H)にチェックが入っているか確認してください。「テキスト形式(P)」に点が入っている場合「HTML 形式(H)」のあたまにある○の中に、点を入れ替えて見て下さい。

serori3
質問者

補足

ご教授の通り、<ツール>から<送信タブ>まで辿り、チエックを調べましたら、<HTMLk形式>にすでにチェックが入っておりました。

• banky
回答No.2

メーラーは何を使っているのか、使っている環境が解らないと判断のしようもありませんが・・・。

serori3
質問者

補足

すみません、メーラーってなんでしょうか? WindowsXPで、Outlook Expressです。CATVのJcomに接続しております。 このほかに何を説明したらいいでしょうか? 初心者ですみません。 よろしく回答を、お願いいたします。

• violet430
回答No.1

メールソフトは何ですか?

serori3
質問者

補足

すみません初心者で、何も分かりませんが、メールソフトってOutlookExpressのことでしょうか?接続はCATVのJcomです。PC本体はWindowsXPです。よろしくお願いします。