• 締切済み

高桐書院版『梶井基次郎全集』

高桐書院版の『梶井基次郎全集』の収録作品を知りたいのですが、滅多にお目にかかれない本でして…… 国会図書館の蔵書検索で見ても、 第1巻 作品8篇,初期修作16篇,日記3帖,及び梶井基次郎略年譜を収む 第2巻 冬の日,遺稿,批評感想,随筆,日記 とあるだけで、「作品8篇」の作品名が判りません。 かといって国会図書館まで足を運ぶことはできないので困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが 筑摩書房刊の別巻に高桐書院版の『梶井基次郎全集』の内容見本が資料として収録されているそうです お近くの図書館等で確認されたらいかがでしょうか

Triver
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうしようとも思ったのですが、近くの図書館が工事中で8月近くまで休館なのです…… 現在大きな図書館へ足を運ぶ時間がないので、こちらに質問させて頂いた次第です。