• ベストアンサー

Newtonってどうですか?

Newtonを実際に受講された方はいらっしゃいますか? 数年前から新聞の一面広告でよく見かけるので、気になっています。 http://www.netnetjp.com/ws/wsinfo.html

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学入試のNewtonでお答えします。Newtomはあまりオススメしません。繰り返し無理やり暗記させるものです。理解はあまり関係ないような感じです。Newtonをやった時間とテストの点数は比例しません。  息子が昨年 英語210点保証、化学80点保証、政経80点保証をやりました。結果はセンター試験で英語150点、化学46点、政経69点でした。化学だけは、80点取れなければ料金が戻るという合格までやりましたが点数は悲惨なものでした。英語と政経は途中であきらめ止めてしまいました。  この結果からみて、全く時間の無駄でした。これに取り組む時間があれば、自分にあった参考書、塾の講師を早く見つけて、その本や、講師の教えで勉強を行ったほうが良いと思います。参考書は、本当にみんなが良いといいものは良いです。OKWAVEでも参考になる解答がたくさんありました。有名予備校の講師の出してる参考書には素晴らしいものがたくさんあります。自分のレベルにあったものを探し出し、早く取り組むと良いとおもいます。  息子は、政経は、「スパットわかる・・・」と言うもので、一ヶ月くらいの勉強で偏差値は55くらいになったと思います。英語はスタートが遅れセンターには間に合いませんでしたが、早く始めていれば、もっと成績は伸びたと思います。  

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。つい先程、体験版をやってみましたが、 仰るとおり繰り返し無理やり暗記という感じですね。