• ベストアンサー

パソコンのメールについて

入会する手続きをネットで行っていました。 すると、アドレスの記入欄の下に 「携帯、フリーメールアドレスは使用できません」 と、ありました。 この場合はどのようなメールアドレスが必要なのですか? あと、フリーがダメって事はお金がかかるアドレスが 必要ってことなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kakizoe
回答No.3

フリーメールとはYahoo infoseek Google などのメールの事です。 他の回答の通りこれらのメールアドレスはあなたの住所等を正式確認せずに登録出来ますよね? これがフリーメールです。

その他の回答 (2)

回答No.2

》この場合はどのようなメールアドレスが必要なのですか? あなたはこのページに書いているって事は何処かのプロダイバーに契約しているわけですね。そのプロダイバーが発行しているメールアドレスを使ってください。 フリーメールアドレスは、すぐとれて、いつでも解約できますので、信用できません。私も持っていますが何か問題があれば切りすてます。

• Evreux
回答No.1

プロバイダーなどから貰っているアドレスを使って登録してほしいという意味だと思います。 フリーメールだと、メール送受信の信頼性が落ちたり(本当はそうとは限りませんが)、プロバイダのメールだと、何かトラブルの際登録者の身元を確認しやすくなったり(警察が動いてプロバイダーに問い合わせるとかいうようなきちんとした手続きで)などという違いがあります。 携帯アドレスがだめなのは、文字数制限があると不都合があったりなどという意味だと思います。 プロバイダなどのメールアドレスで登録する際はその入会する先が信頼できるものかよく吟味することをお勧めします。