• ベストアンサー

どうにかして八丈島→東京への帰路が確保できないでしょうか?

お世話になります! かなり急なことなのですが今度のGWに八丈島に行きたいと思い立ちました。 どうしてもど~~~~~しても行きたいのですが、行きの船と滞在中の宿までは すべり込みで確保できたのですが、帰路の船または飛行機がどうにも確保できず 唸ってしまってる状態です。 八丈島から東京へ戻ってくるためにはやはり飛行機か船に乗るしかありませんよね。。。 飛行機はANAのみ、船は東海汽船以外に渡航手段はありませんでしょうか?? ちなみに確保したいのは6日の帰路です。 どんなアドバイスでもけっこうですので何卒よろしくお願いいたします。

noname#58272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki_s
回答No.3

東海汽船なら”席なし券”があるんじゃないかな? 基本的には全席指定の東海汽船ですが、席の指定のない2等席券も発行するはずですが・・・ 復路なら、デッキで海を眺めたりできるので、往路ほどは苦痛ではないと思います。 ネット経由では予約できないと思いますので、電話で確認してみてください。 ちなみに料金は座席指定のある普通の2等席券と同額です。 直前にキャンセルが出ることも少なくないので、あきらめず電話してみてください(GW最終日だとキツイかな・・・)。

質問者

お礼

席なし券の情報調べてみました。 なかなかワイルドな券があるんですね。 11時間席なし・・・、楽しめるか楽しめないかは自分次第っぽいですね。 船酔いなどになったときはかなり大変そうですが。 こちらも明日さっそく電話で確認してみようと思います! 情報どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• sdfsdfsdfs
回答No.2

#1です。 大島からはいくつか東京に戻る方法がありますが、新中央航空という会社が小型の飛行機(コミューター)の路線を持っています。調布に到着するようです。

質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!! 大島は新中央航空というところからも出ているんですね~。 公式サイトでは空席照会ができないようなので明日電話で確認してみようと 思います。しかし飛行機を2便使うと片道で2万近くいきますね。 うーんうーん背に腹はかえられないといった感じでしょうか。 なんにせよ貴重な情報ありがとうございました!

• sdfsdfsdfs
回答No.1

大島経由の空路もしくは海路(空路と海路の組合せ)などを探してみては??