• ベストアンサー

Wiiでネット接続について

こんばんわ! 先日、Wiiを購入したんですが、Wiiでネットしたいと思ってます。 現在、OCN光withフレッツファミリー・西日本「光プレミアム」を契約しています。 WiiはPPPoE未対応と言う事で別にルーターを購入しないとダメなんですよね? 購入するとしたら、どんな無線ルーターが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

>>WiiはPPPoE未対応と言う事で別にルーターを購入しないとダメなんですよね? その通りです。 基本的には、 動作確認済み無線LANアクセスポイント http://www.nintendo.co.jp/wii/support/ap_list/index.html に記載されている製品であればどれでも良いですが、バッファロー(AOSS)かNEC(らくらく無線スタート) の物だとボタンを何回か押すだけで設定が完了しますのでお勧めです。

acsule
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バッファローかNECですね^^ 今週末にでも、近くのアプライドに行って探してみます! ありがとうございました^^