• 締切済み

軽井沢~日光へ旅行に行きます

今度5月4日に日光へ、高速などを使い車で旅行に行きます。現地に早朝(午前5時)着くのが 旅行のパターンなので、出発は夜中になります。 goo地図で調べると、上信越自動車道の碓井軽井沢IC~北関東自動車道の伊勢崎IC~ 国道122号線を北上するコースが出てきました。沼田から、いろは坂を夜中通るのはイヤですし、 東北道を利用するのも時間がかかるような気がするので、このコースで行きたいと思います。 伊勢崎ICから日光の移動時間と、夜中(多分、2時から4時の間位でとおるかな?)通るには、 どんな感じの道路なのか教えてください。ちなみに利用する車は、ターボを積んだバリバリの軽(スズキ)です。 ※長距離運転は経験豊富です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは はい、わたらせ渓谷鉄道の道ですね 検索掛けましたら2時間30分と出ました で、夜間は通ったこと無いです 昼間でも、紅葉の時期でないと空いている道です なので、もしかするとトラックとか通るのかな? と思いますが トラックさんの利用するような店も無いですし さびしい道(120号でもそうですけど)です

sinnba55
質問者

お礼

yuyuyunnさん ありがとうございます。 2時間30分ですか、結構ありますね。 それよりも、さびしい道ってのが気になるかな・・・ 今後比較検討してみます。