• 締切済み

誘いすぎ・・・かな?

azk87の回答

  • azk87
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

どうして無理だったのですか?まだ早いとか、ほかに好きな人がいるからとか・・まだ早いと思って断ったのなら質問者さんに可能性はあると思いますしその彼女も頻繁に誘われて嫌な気はしないでしょう。でも好きな人がいるのなら遊びに誘うのは少し間をあけた方がいいと思います。でも付き合う前にあまり間をあけずに何度も遊びにいって、彼女の方が友達としてしか質問者さんを見れなくなったり、新鮮さ、みたいまものがなくならないかちょっと心配ですね。以上があくまで私の意見です。

関連するQ&A

  • 手つないでもいい?と聞かれ断ってしまいました…

    男性の方に回答頂きたいのですが 女性の方でも経験とかありましたら回答お願いします 男性の方は明確な告白とかなくてもある特定の女性と何度か二人で出掛けたりしたら付き合ってると思うことありますか? 具体的に話すと 相手は職場の同期ですが部署違いのため、ほとんど顔をあわせることはありません。 今のところ 一回目→同期数名とご飯 二回目→二人でご飯 三回目→同期数名と飲み会 四回目→二人で水族館 五回目→二人でご飯 ってな感じでしか関わってないのですが、ほとんど誘われたものでメールとかも週4くらいでやり取りしてます。 その5回目のご飯のあと夜景が綺麗なところあるからとそのままドライブしたのですが、夜景みながら手つないでもいい?と聞かれました。 わたしは驚いた顔して何で? と聞いたのですが、答えてくれませんでした。 しばらくお喋り続けたのですが、また聞いてきました。 そして帰りの車中でも聞いてきました…。 私は今まで誘われた分全てokしてたので 誤解を生んだのかと気になってしまいました… 私としては 相手の事は嫌いではなく、同期のなかでも特に親しいという間柄と思ってます。 男性の心理としてなぜ手つないでもいい?と聞いてきたのかについてもご意見お願いします。長文&乱文ですが…ご回答お願いします(><*)

  • 突然の告白って うれしい?

    はじめまして、23歳の会社員です。 最近 合コンで知り合った女性のことが気になっています 彼女は二つ年上で、付き合ってる人も、気になってる人もいないらしいです。 これまでに合コン2回一緒で 二人で2回ほど遊びにも行きました。 また今度二人で遊びに行こうと誘ったら、OKしてくれました。 そのときに告白しようと思ってるんですが、彼女のほうは自分のことどう思っているかわかりません。 そこで聞きたいのですが あまり気にしてなかった人(いい友達って感じ?)から告白されるのは、どんな気持ちですかね? うれしいものなのかな? いろいろと意見をお伺いしたいです。

  • 告白後の「考えさせて」の真意は? 続き

    今年の3月2日に下記のような質問をここでさせてもらいました。 好きな女性に告白したところ、「考えさせて」と言われて、その真意が分からず相談させてもらった者です。 あれから、告白する前と同じように、時々電話やメールをしたり、一緒にドライブやご飯食べに行ったりしていましたが、今月の半ばに相手の女性から「付き合ってもいいよ」と返事をもらえました。 今回は特に質問ではないのですが、以前質問した際に、色々アドバイス頂けたので、そのお礼も兼ねて報告させてもらいます。アドバイスして頂いた方、本当にありがとうございました。 後から考えれば、相手の女性に対してやたらと催促しないで、じっと待っていたのが良かったのかもしれません。 これが同じような状況に置かれている方のお役に立てば幸いです。 (31才の男性です。1年くらい前から週2回ほど訪問している取引先の一つ年下の女性が好きになってしまいました。 気になりだしたのは去年の夏頃、秋頃から職場で2人でいるときによくしゃべるようになり、今年に入り1月の後半に、「初詣を兼ねてドライブに行ってみよう」と誘ったところ、すぐOKがもらえて、連絡先の交換をしました。それからは週に2回ほど電話をするくらいのペースが続き、2月の中頃にドライブ、1週間ほど前に二人で映画を見たり、買い物をしたりなどのデートをしました。ちなみにデートに誘ったときはどちらもすぐにOKしてくれました。 そして、2回目のデートの最後に居酒屋に行ったんですが、そのときに互いの過去の恋愛話などをして、その後に「付き合って欲しい」と告白しました。 そのときの返事が「少し考えさせて」というもので、その2日後に「やっぱりもう少し考えさせて、もう少し一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行ったりして、それから決めたい」という返事でした。 相手の女性が言うには、取引先でよくしゃべっていたせいか、周りの人に冷やかされたりしたということがあったり、以前の彼氏と職場恋愛をしたときに、周りに噂になってしまい、前の職場を辞めた経験があるということで、それが原因でとても迷っているとのことでした。 「もし全然違う職場だったら付き合っていた」とも言っていました。 その話をしたときに、「また2人でご飯を食べに行こうとか、暖かくなったらドライブに行こう」という約束まではしました。 こういう状況ですが、うまく行く可能性はあると思いますか?)

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • 振った相手と付き合ったことのある男性

    すきなひとにフラれ、その後のことを先日ここで質問させていただきました。 すきな男の子に告白してフラれました。 同じ人に二回目の失恋です。 でもやっぱりまだ諦めたくありません。 中には振った女性からの再告白でOKした男性や 逆告白した男性もいると思います。 そういう方は、何故一度はお断りしたのに次はOKしたのでしょうか? 彼女さんが以前告白してきた時より魅力的になっていた、など... 体験談やアドバイスを聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • 告白。。。。

    先日、友達の紹介で知り合った女性と2人で遊びにいきました。 会話も初遊びにしては弾み、二人でお揃いのキーホルダーを買いました。で帰りに2回目のデートに誘い、OKをもらいました。 私はその子のことが好きで好きでたまらないので、次のデートで告白しようと思ってます。ですが2回目なので少し早い?とも思うのですが、 どうでしょうか? (1)興味のない人と2回も2人で遊びには行かないんじゃないか? (2)以前、メールで私のことをかっこいいと社交辞令ですが言ってくれた。 (3)以前、メールで私とメールしてると楽しいと言ってくれました。 こういったことがあったので少なからず、彼女の方も私に気があるのではないかと思っているのですが、彼女は真面目な子なので2回目の遊びで告白だと「軽い」って思われそうで嫌なのですが、どうでしょうか?2回目でも大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友達からでお願いしますって?

    先日、会社の4歳年上の男性に4回目のご飯に誘われて行ってきました その帰りに私から告白しました お返事がまだ◯◯さん(私)の事わからないので、まずはお友達からでお願いします。との事でした 告白の返事にお友達からでと言われた場合、もうアタックはしない方が良いのでしょうか? 彼はとても真面目で優しい方です 以前話をしていた時に、いくら会社の付き合いとはいえ奥さんがいる身で女の人がいる飲み会に参加するなんて、奥さんを裏切ってるのでは?(上司に対しての話しですが)と言っていたのと、気のない女性とは2人で出掛けないと言っていました 彼の性格を考えるとアタックした方が良いのかしない方が良いのか... アドバイスをもらえると嬉しいです

  • 告白についてアドバイス下さい!!

    初めまして。僕は18歳の高校生です。今度4歳年上の人と遊ぶことになりました。会うのは2回目です。相手の女性とは、3ヶ月ほぼ毎日メールをしています。そこで会いたいと言われ、僕が会いに行くことにしました。(遠距離なのでなかなか会えません)なので、今度告白しようと思っています。相手からの好意はあると感じています。そこで告白するときの注意、言葉などありましたらアドバイスください。告白場所は夜景の見える公園になると思います。 下手な文ですみません。真剣に告白しようと思ってますのでお願いします。

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白するか迷っています

    同じ職場の好きな人が同僚から告白され迷っているようです。そのことを相談したいと言われたのですが、告白するべきでしょうか? 自分→26才 彼女→20才  その子とは3回程二人で遊びに行ったことがあります。この前両親が旅行でいなくてご飯に困ってると言ったらご飯を作って持ってきてくれました。メールの頻度は週3~4日、1日に10通程度 以前メールで「好きな人できないですか?」と聞かれた時に「君のことが気になってる」と言ったら冗談だと思われてしまいました。 2週間前に遊んだ際には彼女の過去の話を話してくれたのですが、かなりつらい経験をしてきたようで泣き出してしまいつい抱きしめてしまい、彼女も寄り添ってきました。 二人で会ってることは他の同僚は誰も知りませんが、他の同僚と彼女が遊びに行ったことは自分はすべて知っています。彼女が教えてくれたので 自分では、脈ありかなと思っていたんですが、告白の返事を迷っていると聞いていてもたってもいられません。 告白したいのですが、告白することによってまた彼女が悩んでしまうのではないかと思うとなかなか言い出せません。 ホワイトデーには二人で会う約束をしているのですが、そのときまで告白は待った方がいいでしょうか?それともすぐにでも気持ちを伝えるべきでしょうか? ちなみに近いうちに弁当箱を返すために彼女の家に行く予定です。ご飯を作ってくれたのは告白された後のようです。 アドバイスお願いします。