• ベストアンサー

子持ち共働きで引越しを真剣に考えてます

kumayomeの回答

• kumayome
回答No.4

母子ともにダウン、大変でしたね。もう、元気になられましたか? 引越しした今は、電車の乗り継ぎが順調にいって75分って感じです。 実は、母に毎日夕食を作ってもらっています。食材配達を頼んで、そのレシピ通りに作ってもらうのです。子供は2人いて、母は車の運転は出来ないので、送迎をしてもしものことがあったらと思うと、マンションに行って食事を作る方がいい、との相談の結果です。 ですから、保育園から帰ったら家族3人(パパは毎日遅いので)で即、夕食ができます。食事を作る間まとわりつかれたり、おやつで間を持たせたりしなくて済むので、本当に助かっています。 もともとは「自分で頑張るぞ」と思っていましたが、結局、自分がしんどい上に子供にもしわ寄せが行くことが分り、両親に甘えっぱなしです。ただ、できるだけ一人だけが我慢したり無理をしたりのすることが無いように、こまめに話し合うように心がけています。 随分と体力がついてきましたが、2歳4歳でもインフルエンザなどの1週間近く出席停止になる病気かかることもあり、まだまだ安心できません。子育ては長い道のりだと思うので、楽だなと思うくらいでちょうどかなというのが実感です。 参考になると嬉しいです。お互い、頑張りましょうね!!

miffy0130
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GW以降PCの前に座ることがなくなり御礼が遅くなり 申し訳ございません。 経験者の意見大変参考になり同じ境遇を乗り越えられた言葉は 身にしみます。 引っ越しも決定しました。二度も回答頂きありがとうございました。