• ベストアンサー

ノートンがインストール出来たかどうか判らない

初めてインターネットショッピングでノートンを購入しました。 簡単だと聞いたものですから初心者の私は 良く分からないままダウンロードしました。 次へ次へと指示されるまま進んで行きましたが、ディスクトップに インストールのアイコンが出ています。 途中再起動が2回 エラーが1回 時間は4時間半も掛かりました それで果たしてインストール出来ているのかも分からないのです ただネットトップ画面にはノートンのアイコンが出ており 詐欺サイトの監視がオンですとあります と言う事はもうOKだと言う事でしょうか? ノートンが起動していると良いのですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>途中再起動が2回 エラーが1回 時間は4時間半も掛かりました ノートンインターネットセキュリティ2007の事だと思います。 私も使っています。 LiveUpdateの時に、エラーが出たのだと思います。 ノートンインターネットセキュリティを起動しまして、左下のLiveUpdateから、アップデートをしてください。 何回か同じ操作を繰り返してください。 最後に、「最新です。」と、言うコメントが出ましたら、問題なく使えます。 とても良いソフトですよ。

momo107
質問者

お礼

有難う御座います。 ノートンインターネットセキュリティ2007の事です。 早速LiveUpdateを2回続けてやってみました。 3回目には時間を置いてから・・と出ましたのでそうします。 「最新です」と出るまで繰り返しやってみます。

関連するQ&A

  • ノートン 2007 インストール 不能 

    ノートン 2007 を購入して使っているのですが、インストール 不能になりました。 不明なエラーがでて 常時監視がONにできません・・。 2代目のPCにインストールしようとしたらこの症状がでるのでしょうか? 買い直した方がいいでしょうかね・・。 2ライセンスなはずですが・・。 2回目のインストールで 全てのアップデートはできましたが、 エラーがでて、常時監視をしようとするとライブアップデートが起動します・。・

  • ノートンがインストールできません

    ノートンアンチウイルスをインストールしようとしましたが 「以前のインストールまたわアンインストールが完了したけれども、再起動が必要である事を検出しました。コンピューターを再起動してからセットアップを再び起動して下さい。」 と出て、言われた通り再起動しましたが、また同じメッセージが出てきてしまい、インストール出来ません。 「プログラムの追加と削除」の中にも、アイコンがないので、アンインストール出来ません。 宜しくお願いします。

  • Nortonの表示について

    ノートンインターネットセキュリティをインストールしましたところ、 「詐欺サイトの監視がオンです」 という緑色のバーが常時表示されていますが、これ自体がスパイウェアではないかと心配です。 この表示が安全であるかどうか、お教えいただける方がいらっしゃれば幸いです。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • ノートンの調子がまだおかしい。

    ノートン2006を使用。 PCの調子がおかしいので今日リカバリしました。 (リカバリ後自動的にインストールされるものはアンインストールして) そしてノートンをインストール。 リガバリ前もこのノートンは完全にパーになっていて(残数はまだ十分あるのに)起動すらできなかった。 リカバリ後起動はできるものの何か変です。 マニュアルを見ると セキュリティ    オン アウトブレーク警告 オン ファイアーウォール 学習 侵入防止      オン Norton AntiVirus  オン セキュリティインスペクタ 準備完了 プライバシー制御  オン となっています。 しかし私のノートンはNorton AntiVirusは赤で注意、プライバシー制御が赤でオフになっている。 そして画面の右下のノートンのアイコンが三角の絵の中で!になっています。 ノートンが正常に機能しているならこの右下の画面のアイコンは良好となるはず。 再インストール後ちゃんとアップグレードしました。 不正常の原因がわかりません。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールができません・・・

    パソコン初心者です。今までノートンの2002だったのですが、期限切れ?の表示により、2005をネットからダウンロードしてトライしてみました。 ダウンロードしデスクトップに『NIS_Retail』というアイコンがでて、そのまま指示通りにインストールに入っていったのですが、 『コンポーネントをインストールしています』という所で、赤×のセットアップエラー表示が出て再試行を何回行なってもだめです。  パソコンは2002年のNEC LaVieL LL550/3で XPです。 ノートン2005版は支払いはカードで手続きしたため、このままいくとただ単にお金だけ引き落とされてしまうのでしょうか? どなたかインストールの仕方を教えてください。

  • ノートンのインストールが不完全なのでしょうか

    WindowsXP Pro+SP1でNorton SystemWorks + Norton Internet Security2004を使用しておりましたが、この度Version 2005へアップグレードしましたところ次のような不具合が発生しました。 1)Windowsのメニューバーに両アプリのアイコンが見えません。 2)WindowsのシステムトレーにNorton AntiVirus Auto-Protectのアイコンが見えません。 色々、対応はしてみたのですが成功しません。この状態はアプリケーションのインストール不完全なのでしょうか。何方かお教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ノートンをインストールしたPCのゴミ箱って・・・

    ノートンをインストールしたPCのゴミ箱についてですが、ゴミ箱にゴミが入っていてPCを終了すると、次に起動したときにゴミ箱にゴミが入っているにもかかわらずアイコンの絵柄がゴミの入っている絵柄になってしまっているのですが、これはどうしてでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ノートンについて

    今までの、ウイルスソフトが更新の時期になりました。そこで、今回はノートンを入れようと思いお試し版をとりあえずいれてみました。 (2007年度版) IEでは、「詐欺サイトの監視がONになってます」とバーが表示されますが、Firefoxsではその表示と言うかバーがありません。Firefoxsnには ノートンは対応していないのでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    今年の4月にノートンの最新バージョンを買ってインストールしました。今日のことなんですが、いつもはPC起動時に右下にノートンが起動してますってマークで地球のアイコンが表示されるのですが今日は起動していないようで、デスクトップにあるノートンのアイコンをクリックしてもセキュリティがオフになっていて、オンにすることが出来ません。何も特別な操作はしていないし、昨日シャットダウンするまではいつもどおりだったんですが・・。