• ベストアンサー

小ぶりの赤い花でツル性のバラ

小ぶりの赤い花で、ツル性のバラを探していますが バラは種類が多すぎて 名前から検索することができません。 イメージとしてはもっこうバラが一番近いのですが お花屋さんで見かけるものは みんな黄色か白ばかりです。 もっこうバラには、赤い花の種類はないのでしょうか? もっこうに限らず 小ぶりの赤い花でツル性のバラがありましたら 種類や名前を教えて下さい。

• abure
  • お礼率56% (80/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.3

赤で、小ぶりな花でツルに仕立てられて、もっこうのイメージからすると、花びらの数が多そうですね。 思いついたのは、ツルのレッドミニモ(ミニバラでもおなじみですが、ツルになる品種もあります)、スカーレット・メイディランド(つるバラでは無いのですが、ツルに仕立てられます)です。

abure
質問者

お礼

レッドミニモの画像をネットで見ると かなり私の求めているイメージに近いような感じです(^◇^) あとは、つる性のものがあればいいのですが。。。 お花屋さんを巡ってみます。 ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (3)

• 10matsu
回答No.4

>イメージとしてはもっこうバラが一番近いのですが ピンときました。 ツルバラ「キングローズ」ではないでしょうか? 結構メジャーなというか昔からよく見かけるバラです。 花の大きさや花の形、モッコウバラとよく似てますよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/rose-climbing.htm
abure
質問者

お礼

キングローズの花びらの八重の感じとかが、 まさに私が思っていたとおりです。 サイトを拝見すると 成長力もたくましいようで、育てやすそうですね。 色は、かなり赤に近いローズなのでしょうか? お花屋さんで探して、実物で確認してみようと思います。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.2

こんにちは、つる性のバラをお探しなのですね! こんなサイトを見つけました、つる性で赤系のものも載ってます。       バラ図鑑です、ご検討ください。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/3513/ http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/rose-climbing.htm http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/data_bara/cl001.html

abure
質問者

お礼

改めて、薔薇の品種の多さに驚きました(@_@;) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。m(__)m

noname#59065
noname#59065
回答No.1

モッコウバラで黄色・白以外聞いたことはないですね。 小ぶりで赤い花、つる性でパッと思いついたのは「カクテル(コクテール)」です。ただお花の形がモッコウバラのイメージですと少し違います。でも私は好きなバラですよ。花の中心部が黄色く、次第に淡い色に変わっていきます。

abure
質問者

お礼

そうですか。。。 やはりモッコウで赤はないのですね。(~_~;)ザンネン コクテール、検索して見ました(*^_^*) たしかに花びらがグラデーションできれいなお花ですね。 ただ今回は花びらが八重のものがいいかな~、って思っています。 ありがとうございました。m(__)m