• ベストアンサー

構造体配列を引数とするDLL作成し、VBで呼ぶには?

hysteric5の回答

• hysteric5
回答No.4

私も同じような事を現在していますが。VBのUDT構造体は各要素間で連続していないので戻り値をそのまま使うのには無理があると思います。方法としてはVBの隠し関数であるStrPtr(.netからはサポートされていません)を使用し構造体の先頭ポインタを取得しその後、RtlMoveMemory又はCopyMemoryのAPIを使用し取得したポインタより構造体の長さを切り取り取得していくのが妥当だと思います。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~handa/deadend/c_vb.html#4
tosakoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 RtlMoveMemoryを使用してうまくいきました。 ありがとうございました。