• 締切済み

ボーカルに特化したSP

小音量でボーカル専用で聴くコンパクトなスピーカーを探しています。 ◆現在はアルテック409Bがボーカル用ですがもうちょっと音域の広いクリアな音を望んでおります。 アンプはサンオーディオのWE300Bシングルアンプ+ラックスCL35IIでCDを聴いています。 スピーカーの近くで聴く時も有りますので、ユニットが離れていない方がいい様に思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nokata
回答No.1

ユニットが離れる事で音場の不自然さや干渉歪を心配されているのでしょうか。同軸やシングルで音域の広さを求めるといささか限界があります。 特にWE300Bのよさを引き出すスピーカーはそうはたくさんありません。 その中でもメカニカルな技術で「音域の広いクリアな音」を実現させているものもあります。 書ききれませんので個人的に推薦できるものをあげておきます。 AE(10Cmですがすごい音域です) http://joshinweb.jp/av/2682/2097145379106.html?LVC=100&LVT=1... 井上KI10(これも10Cmですがほとんど歪がなくSPの存在がわからなくなります。シングルなのでボーカルには最適) http://homepage3.nifty.com/kisystem/ カフェオ FR5000 (これも同じく10Cmですが低音は出ます) http://www.cafeo.tv/2005/goods/sp103.htm