• ベストアンサー

ポップン8 お勧めの曲を教えてください

最近ポップンミュージックにはまって何回か遊びに行っているのですが、 あまりの曲の多さに何を選んでいいのかパニックになり、 結局制限時間も有って同じ曲を選んでしまいがちになるのです。 なので、もしよろしければ参考に皆さんのお勧めの曲を教えてください。 どんな感じの曲かなどを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私はバトルにあった電気人形と言う曲が大好きです。いまだに5Keyしか出来ませんがパワーフォークとヴィジュアルも面白かったです。 まわりにポップンのプレイヤーが居ないので、なかなか話を聞く機会がありません。他のポッパーさんがどんな曲を好きなのか、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumigon
回答No.2

こんばんは。わたしは最近ポップンをはじめたばかりの者です(7から)。 9keyは難しく、クリアの為にずっと同じ曲を続けてしまったりするのですが(苦笑)。 やっぱりパワーフォークとかビジュアルですね(笑)。できもしない9keyで懲りずに頑張っています(特にパワフォは1日1回・苦笑)。 フレッシュ(リズミカルでノリがよいかな?)やジグ(北欧調の癒し系音楽かな…)なんかも結構お気に入りです。ワールドツアーも面白いですね(1曲で4回おいしい・笑)。 ご存知かも知れませんが、下記参考URLに曲の紹介などが乗っていますので、そちらを参考にしてもよいかと。ポップンのCDや、ポップンで歌っている方の別のCDのことも載っているので、探して一度聞いてみるのもいいと思いますよ。ポップンのCDは比較的大きなレンタルショップならあると思いますし。 なんか回答になっていないような(汗)。スミマセン。 わたしも身近にポップンのプレイヤーいないので、ただ話したくて書いちゃったようなもんです(苦笑)。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/am/popn/
tokiwagi
質問者

お礼

こんにちは。突然だけどやっぱり9Keyは難しいですよね!(馴れ馴れしい口調ですみません。) でも練習しないと始まらないですよね…。私も頑張ってみます。 最大4曲が2曲で打ち切られるのは悲しいけど(笑 CDは考えつきませんでした。そうか、買うのはちょっと難しいけど借りたら良いですね。思いっきり盲点でした。 北欧調の癒し系…。結構好きなジャンルっぽいです。 今度やってみます。 色々教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。ゲーセンにあるやつのことですか?僕もさいきんはじめました。自分は知ってる曲を中心にやってます。ほとんど昔のアニメの曲とかになっちゃいますけど、なつかしくって結構好きです。キーは全部使ってます。下手でもそのほうが、できたときの爽快感とかでかいし、俺ってかっこいい(笑)とか思えますよ。分けわかんない回答でごめんなさい。

tokiwagi
質問者

お礼

ああっ,私アーケードゲームのって書き忘れてます(笑。 アニメの曲ですか・・・ヤマトとか?今度やってみます。 kojikojimaさんは9Keyですか。私も一度やってみたのですが, 恐ろしい勢いでゲージが減っていくので・・・(笑 ああ,でもいつか9Keyでもクリアしてみたいですね。 回答有り難うございました。