• ベストアンサー

ポップン8 お勧めの曲を教えてください

最近ポップンミュージックにはまって何回か遊びに行っているのですが、 あまりの曲の多さに何を選んでいいのかパニックになり、 結局制限時間も有って同じ曲を選んでしまいがちになるのです。 なので、もしよろしければ参考に皆さんのお勧めの曲を教えてください。 どんな感じの曲かなどを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私はバトルにあった電気人形と言う曲が大好きです。いまだに5Keyしか出来ませんがパワーフォークとヴィジュアルも面白かったです。 まわりにポップンのプレイヤーが居ないので、なかなか話を聞く機会がありません。他のポッパーさんがどんな曲を好きなのか、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.2

こんばんは。わたしは最近ポップンをはじめたばかりの者です(7から)。 9keyは難しく、クリアの為にずっと同じ曲を続けてしまったりするのですが(苦笑)。 やっぱりパワーフォークとかビジュアルですね(笑)。できもしない9keyで懲りずに頑張っています(特にパワフォは1日1回・苦笑)。 フレッシュ(リズミカルでノリがよいかな?)やジグ(北欧調の癒し系音楽かな…)なんかも結構お気に入りです。ワールドツアーも面白いですね(1曲で4回おいしい・笑)。 ご存知かも知れませんが、下記参考URLに曲の紹介などが乗っていますので、そちらを参考にしてもよいかと。ポップンのCDや、ポップンで歌っている方の別のCDのことも載っているので、探して一度聞いてみるのもいいと思いますよ。ポップンのCDは比較的大きなレンタルショップならあると思いますし。 なんか回答になっていないような(汗)。スミマセン。 わたしも身近にポップンのプレイヤーいないので、ただ話したくて書いちゃったようなもんです(苦笑)。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/am/popn/
tokiwagi
質問者

お礼

こんにちは。突然だけどやっぱり9Keyは難しいですよね!(馴れ馴れしい口調ですみません。) でも練習しないと始まらないですよね…。私も頑張ってみます。 最大4曲が2曲で打ち切られるのは悲しいけど(笑 CDは考えつきませんでした。そうか、買うのはちょっと難しいけど借りたら良いですね。思いっきり盲点でした。 北欧調の癒し系…。結構好きなジャンルっぽいです。 今度やってみます。 色々教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。ゲーセンにあるやつのことですか?僕もさいきんはじめました。自分は知ってる曲を中心にやってます。ほとんど昔のアニメの曲とかになっちゃいますけど、なつかしくって結構好きです。キーは全部使ってます。下手でもそのほうが、できたときの爽快感とかでかいし、俺ってかっこいい(笑)とか思えますよ。分けわかんない回答でごめんなさい。

tokiwagi
質問者

お礼

ああっ,私アーケードゲームのって書き忘れてます(笑。 アニメの曲ですか・・・ヤマトとか?今度やってみます。 kojikojimaさんは9Keyですか。私も一度やってみたのですが, 恐ろしい勢いでゲージが減っていくので・・・(笑 ああ,でもいつか9Keyでもクリアしてみたいですね。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • ポップン8 EXステージの出し方について

    ポップン8最近初めてしました。 そこで他の方がEX曲をされていたのですが そのEXステージ画面をどうやって出したらいいのか 無知すぎて分かりません・・ ^^; パワーフォーク2LIVEは出す事が出来たのですが パワーフォーク2LIVEのEXの出し方も分からないのです。 今まであまりチャレンジモードをした事がないので分からないのですが チャレンジモードですごいいい点数をだすと出るのかな・・・??? EXステージを出すノルマなど ありましたら ご存知の方 こんなあたしにお教えくださいッ!! それと みなさんお勧めの ポップン、音ゲー情報サイトがありましたら お教えください どうぞよろしくお願いします!

  • アーケードポップンミュージック

    ポップンミュージックのアーケード版って 2人プレイする場合も100円で2人ができるんですか? この前、友達と、ポップンで100円入れてバトルモードで4曲もできたので驚いています。 なんかのキャンペーンだったのでしょうか?

  • ポップンで好きな曲

      こんにちは 皆さんがポップンミュージックで好きな曲は何ですか? 教えて下さい^^ 私は15の撫子ロックとか好きです  

  • ポップン

    ポップンのL30代がクリアできるまでに何日かかりましたか?

  • ポップン11の・・・

    初歩的な質問ですみません・・・ ポップン11のチャレンジモードのCG画像がありますよね? それに香港ニャミのCGがあることを知ったんですが チャレンジポイントを幾つにすれば出るのでしょうか? もしよければ回答お願いします。

  • ポップン7

    ポップン7を買ってとてもはまっています。 ですが、どうしても最後の1曲がフリーモードに登録できません・・・というよりなにが出てないのかがわかりません・・・ フリーモードの選択画面って7ページ目だけ1曲しかありませんよね???あそこって特別な曲なんですか?隠し曲とか わかる方いましたらお願いします

  • ポップン7 ~2~

    なんどもすみません・・・ ポップン7でEXの曲をするにはどうしたらできるのですか???一応全曲やりました・・・ 困っているのでおねがいします・・・

  • ポップンの7か8

    今、ポップンミュージックの7と8が兼価版で売らてるんですが、どちらを買おうか迷ってます。 曲数はどちらが多いかや、どちらの作品に良い曲が入っているか教えてくれれば嬉しいです

  • ポップンでこの曲を歌っている人の他の曲を教えて

    SONIC BOOM 「Break on Through LONG」 https://www.youtube.com/watch?v=ti3TH7QExx4 この曲を歌っているのはREUNIONというアーティストらしいのですが、他の楽曲があれば教えてください。 さわやかな声が気に入っています。 検索すると違うアーティストばかりひっかかって分かりませんでした。

  • ポップン・パーティである曲のタイトルを知りたい

    ゲームセンターに置かれている、ポップン・パーティというゲーム筐体について質問があります。 bondという、女性の電子バイオリン・カルテットの曲がほかの人のプレイ中聞こえてきて、その曲を遊びたいと思いました。 しかし、実際に自分がコインを投入すると見当たりません。 リストが横に何枚か並んでいることも知らなかったので、見落としもあるかと思います。 が、あのゲームでは既存の曲でも、アレンジされているためか 別の演奏者の名義、別のタイトルがつけられているのでしょうか? できれば、そのようなゲーム内曲名から、自分の遊びたい曲を検索することはできませんか? ほかにもクラシックの曲があれば嬉しいです。 そのようなサイト、もしくは公式サイトのページをご存知の方、ご回答くださると幸いです。 もし、高難易度モードでしかプレイできない曲でしたら、あきらめます(^^;)