• ベストアンサー

undefinedはNullまたはオブジェクトではありません。

ホームページビルダーでHPを作っていたのですが、 プレビューで確認したところ、 「undefinedはNullまたはオブジェクトではありません。」 というスクリプトエラーが出てしまいました。 どうすれば良いのでしょうか? アクセス解析のHTMLを書き込んでから発生しているので、恐らくそれと関係があると思うのですが…。 御存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2494
noname#2494
回答No.2

>困ったことに「undefined」という記述はした覚えが無いんですよ。 だと、どこか内部的にundefinedと認識されている箇所が問題ではないかと思います。 これはプログラムの知識がないと原因を突き止めることが出来ないので、私としてもソースを見てみないと分からないです。 でも、プレビューだけでエラーが出て、エクスプローラでは、エラーが出ないのならば、特に問題はないのではないでしょうか? 特にその様なエラーが出てしまう設定というのは思い当たりません。

giko
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。確かにプレビューで確認する分には多少不便なのですが、友達のPCから確認して貰っても異常は無いそうなので、まあいいのかな?という気もします。 いずれ何かの機会に原因が分かる事を願いつつ回答を締め切りたいと思います。 親切なお答えありがとうございました。 またどこかで質問した際には宜しくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2494
noname#2494
回答No.1

その書き込んだhtmlのJavascriptの部分のどこかに間違いがある可能性が高いです。 しかし、何が原因かは、これだけの文章では、答えようがありませんです。 特にundefinedと書かれている部分を中心に間違いがないかどうか確認してみてください。

giko
質問者

お礼

ありがとうございます。 困ったことに「undefined」という記述はした覚えが無いんですよ。 実際、確かめてもページを検索にかけてもundefinedというのが見当たらないんです。 プレビューではエラーメッセージが出るのに、MSNエクスプローラーで表示してみるとエラーが出ないので、あるいはIEのアクティブスクリプトの設定と関係があるのかな?と考えたのですが、具体的にどこの設定を変えればいいのか分からないんです。 IEは6.0、OSはXPなのですが…。