• 締切済み

フリーメール

自分がYAHOOやMSNのフリーメールを使っているのですが、相手は末尾が@bma.biglobe.ne.jpがつくアドレスなのです。この場合だと、僕のメールは届くのですが、相手から送ってくることができないんです。どうしてなのでしょうか?

• ryoji
  • お礼率57% (90/156)

みんなの回答

• violet430
回答No.8

> 受信拒否されているとでるらしいんです。 > でも、僕は一切拒否はしてないんですよね。 > どうしたらよいでしょうか? ご自分のプロバイダに問い合わせて下さい。

• violet430
回答No.7

あと、エラーメールを確認して内容を教えて下さい。 また、メールソフトからエラーが出ていたらそれも教えてもらって下さい。

ryoji
質問者

お礼

受信拒否されているとでるらしいんです。 でも、僕は一切拒否はしてないんですよね。 どうしたらよいでしょうか?

• violet430
回答No.6

No.5訂正 グリーメール → フリーメール

• violet430
回答No.5

> メールソフトとはなんでしょうか?どうしたら調べれるのですか? > 相手のビッグローブのアドレスだと、フリメールではないのでしょうか? 相手に聞くのがまず第一 受信メールのメールヘッダでも調べることが出来ます。 Yahooメールの場合は以下の様にします http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-25.html そして、X-Mailer:というヘッダが有ればそれです。 BIGLOBEはグリーメールではありませんが、Webメールはあります。ヘッダを見ればそれも分かります。

• glphon
回答No.4

親しい人にパソコンの上手な人はいらっしゃらないのでしょうか?  その人に絶対に相談して、知識も得て、技術も得て、見てそうしたほうがいいと思いますよ。

• violet430
回答No.3

> 。僕が送ったメールをそのまま送信させてもそうなるら > しいです。 返信機能ですね? 相手のメールソフトは何ですか? メールソフトを換えて試してもらえないでしょうか?

ryoji
質問者

お礼

メールソフトとはなんでしょうか?どうしたら調べれるのですか? 相手のビッグローブのアドレスだと、フリメールではないのでしょうか?

• violet430
回答No.2

メールアドレスに入力ミスはないですか? Yahooの迷惑メールフォルダに入っていないですか? 受信拒否設定やフィルタリングをしていないですか? そして、エラーメールなどは返りますか?またその内容は? 尚、私自身、biglobeアドレスからYahooアドレスへは送信できています。

ryoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑フォルダにも届いてなく、設定はアドレスを作ってからなにもいじいていなくてよくわからないのですが、たぶんなにもしてないんはずです。 エラーメールがくるか聞いていないのですが、アドレスが存在していないみたいにでると言っていました。僕が送ったメールをそのまま送信させてもそうなるらしいです。 どうしたらよいでしょうか。

• glphon
回答No.1

相手からそういわれたのでしょうか。  迷惑メールに振り分けられていないか確認してみてください。

ryoji
質問者

お礼

たぶんこちらにはまったくメール自体は届いていなんですよね。 ドメイン設定とかってよく耳にするんですが、この場合は関係あるんでしょうか。