デアゴスティーニの世界遺産DVDがおすすめの理由

このQ&Aのポイント
  • デアゴスティーニの隔週刊シリーズは、年々増える世界遺産の新しい情報を手に入れることができます。
  • バックナンバーも購入可能なので、気になる過去の世界遺産にも触れることができます。
  • 世界遺産検定にチャレンジ中の実家の母への誕生日プレゼントとして、デアゴスティーニの世界遺産DVDはおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デアゴスティーニの世界遺産

以前も世界遺産DVDについて質問させていただいたのですが、まだ迷っています。新しくデアゴスティーニの隔週刊シリーズがあることがわかりました。 考えていたのはNHKの5分を集めたものかTBSの長めの選ばれた版でしたが、決めかねていました。有名な物だけを集めた完成したものだと、年々増える世界遺産の新しいものの情報は手に入らないけれど、このシリーズであれば追加発行があり得る(らしい)のです。 また、最初の方はかなり前のものですが、人気商品らしく未だにバックナンバーが購入可能とわかりました。 もしこのシリーズを実際にごらんになった方がありましたら、どんな印象を持たれたか教えてください。 旅行好きで世界遺産検定にチャレンジ中の実家の母に、ちょっと大きな誕生日のプレゼントです。予算があるので全部は無理ですが、数万の予算なのでいろいろ情報を伺いたいと思います。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang-goo
回答No.1

書店員です。知人に頼まれ購入しており、自分でも何本か見させていただきました。 あくまでも個人的な感想として「この値段ならこれで十分かな」です。 映像の美しさ、音声のクリアさなどを高く求めるのであれば不満が出るかもしれません。 最新号であればおいてある書店もたくさんありますのでまずは一度ご自分で確かめられることをお勧めします。 ちなみに、創刊当時は全50号くらいの予定だったはずなのに、いつのまにか全80号「予定」になっていました・・・

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。近所においていなかったので、出かけたときにでも大手で見てみます。世界遺産は追加がされていくので、かえって仕上がってしまったシリーズよりも魅力かなと思うのですが、値段なりのもの…ということでしょうか。うーーむ。他のがセットなので見比べることができないのが残念です。 どこかに比較サイトでもあるといいのですが…。 探してみます。

Reffy
質問者

補足

長いことクローズしないでごめんなさい。結局いくつか試してNHK版江守さんのものに決定しました。2セット10巻で3万円ほど。それなりの価格でしたが装丁もコンパクトできれいだったので……。 ありがとうございました。