• 締切済み

ドコモのどうしのメール送信について

ドコモどうしでメールを送る時、メールアドレスの「@docomo.ne.jp」の部分が無くてもメールは届くのでしょうか? まだあまり親しくない人に「@docomo.ne.jp」の部分を無しでメールを送ってしまって返事もないし不安なってしまっています。 メールが届いたかどうか確認するほどでもない内容なので、届いたかどうか確認したら返事を催促しているようで聞きにくいので、お分かりになる方教えてください!!

• docomo

みんなの回答

回答No.4

ドコモなら「@docomo.ne.jp」無くても送れますが アドバイスを一つ 受信したときは必ずoo@docomo.ne.jpできますので 名前登録と受信振り分けと送信振り分けには oo@docomo.ne.jpつけないと ooで表示【送信】されますよかoo@docomo.ne.jp【受信】 名前登録ではでませんね

noname#38264
noname#38264
回答No.3

この間docomoの携帯電話を手に入れた者です。 契約するときに「docomo同士ならば、‘@docomo.ne.jp‘の部分がなくても送れます。」 と言っていました。 買ったばかりなのでその言葉ははっきり覚えています。 大丈夫です。届いてますよ!

sakurajun
質問者

お礼

お店の人が言うなら間違いないですね! ありがとうございました。

• IYOMIKI
回答No.2

今彼氏に試してみましたよ。「トドイタラヘンジクレ」と送信したら「届いたよ。ヘンジダシタ」ときましたよ。ドコモ同士は届くですね。

sakurajun
質問者

お礼

わざわざ試していただいたのですね! 確実にとどいているということですね。 ありがとうございました!!

回答No.1

無くても送れますよ~☆ ご心配なようでしたら お友達にこの間のメール届いた~?? と聞いてみてはどうでしょうか♪

sakurajun
質問者

お礼

ありがとうございます! まだあんまり親しい人ではないので聞きにくかったので助かりました!