• ベストアンサー

ドコモに写メールが送信できません…。

現在、ボーダフォンのV401Tを使用してまして、ドコモ(N505iS)を使ってる人に写メールを送りたいのですが、送れません。 写メールを送信しても、ドコモ側では添付ファイル削除というようになってしまい、画像が見れないそうです。 送信するときに、相手のアドレスの@docomo.ne.jpを@nem.jpに変えて送信してるのですが、それでもダメです。 何が原因でしょうか? 皆様、どうか宜しくお願い致します。

• Hacker
  • お礼率90% (136/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14286
回答No.4

つけたし。 @nem.jpは 検索すれば、1発ですが 写メ蔵というものを利用しています。 相手側が、ドメイン指定していないと 届きません。

Hacker
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事に送信することができました!

その他の回答 (3)

• 00flaud00
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147941 以前に似たような質問がありました。ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147941
Hacker
質問者

お礼

迅速なご回答いただきまして、ありがとうございます! いま早速試したいところなのですが、相手が電源切ってるようですので、明日実行してみます。 ありがとうございました!

• a1308601
回答No.2

@の後を@d.nesm.jpにしてみてはどうですか? 自分もボーダフォンですが、そうすると送ることできますよ。

Hacker
質問者

お礼

迅速なご回答いただきまして、ありがとうございます! いま早速試したいところなのですが、相手が電源切ってるようですので、明日実行してみます。 ありがとうございました!

回答No.1
Hacker
質問者

お礼