VBでDirectSoundの使用

このQ&Aのポイント
  • VBでDirectSoundを使いたいと思って、モジュールを追加したのですが、'・・・As DirectSoundBuffer'の部分で、ユーザ定義型は定義されていませんとエラーが出てしまいます。どうすればよいでしょうか?
  • VBでDirectSoundを使用する際に、ユーザ定義型の定義がされていないエラーが出ています。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • VBでDirectSoundを使いたいが、'・・・As DirectSoundBuffer'の部分でエラーが発生してしまいます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBでDirectSoundの使用

VBでDirectSoundを使いたいと思って、モジュールを追加したのですが、 Public Dx7 As New DirectX7 Public DSnd As DirectSound Public DMPms As DirectMusicPerformance Public DMLdr As DirectMusicLoader Type DSWAVE buf() As DirectSoundBuffer nbuf As Integer nidx As Integer End Type ・ ・ の ・・・As DirectSoundBuffer の部分で、ユーザ定義型は定義されていませんとエラーが出てしまいます。 どうすればよいでしょうか?

• GooM
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[VBAの場合(VB6にも似たようなのあるはず)] [ツール]→[参照設定] DirectX 7 For Visual Basic Type Library って奴にチェック入れないとエラーがでました。 オマケ: VB 2005(.NET)向けDirectX解説 http://www.atelier-blue.com/

GooM
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってすみません。 大変参考になりました。ありがとうございました。